プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去のソフトで申し訳ないのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
使用中のApple PowerBookが壊れたため、新しいPowerBookを購入しました。
officeを使用する必要がありますので、office mac 2011を新しい方にもインストールしました。
幸い壊れた方のPowerBookから、Microsoft ユーザー データ というフォルダーを救出できましたので、バックアップはなんとかなったと思い、書類フォルダーの中に入れましたが、outlook上で過去のデータが復旧できません。
インポートをしようとすると ".olm "というファイルを選択するような画面になるのですが、その様なファイルが見つかりません。
Office 2011 Identitiesというフォルダーの中に、使用していたアカウント名のフォルダーがあり、中の "データーベース"というファイルが29.78GBもあるので、これが欲しい情報を含んだものと思われるのですが・・。
なんとかならないでしょうか。
マイクロソフトのサポート番号 0120-54-2244 にかけても、音声ガイダンスでWindows10のメニューの紹介ばかり流れて、サポートが受けられません。
申し訳ないのですが、お知恵をくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • 先にPwoerBookと記載しましたが、間違いでした。
    使用している機種は、PowerBook Pro 13インチです。
    OSのバージョンは、10.10.5 Yosemiteです。
    どうか宜しくお願いします。

      補足日時:2015/11/18 16:22
  • もしよろしければ、outlook上での操作で、復元できる方法を
    教えていただけると、ありがたいのですが・・・・

      補足日時:2015/11/24 13:50

A 回答 (2件)

それなら、専門の復元ソフトを試してみてください。

例えばhttp://goo.gl/aVS6hFなど。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
一度壊れてしまった方のMacBook proのハードディスクに、このソフトを使ってみます。
ターゲットモードでは、使用できるようですので・・・・(3時間くらいで、かなり高温になって、ダウンしますが・・・)
実は、写真データも救出できればいいな、というものがあります。
こちらが解決しそうですね。
あと、オフィス2011のoutlookを使っての復元方法をご存知でしたら
ご教授いただけなしでしょうか。

お礼日時:2015/11/24 13:47

解答ではないので申し訳ないのですが、


「PowerBook」ということはCPUはIntel製の機種では
ないのですが、Office for Mac2011のシステム要件には
OSXは10.5.8からですが、CPUはIntel製搭載と
記載があります。PowerBookのCPUは
詳しくはありませんがモトローラ 製PowerPCだと思うので、
インストール出来ないのではないでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2581812

もしかしてMacBookかMacBookProなどの
間違いでしょうか。

何か揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、
このような質問サイトで質問する際は、お使いの機種の
正しい表記、OSのバージョンなどを記載した方が、
有益な解答が得られますし、間違いがあると
見当違いな解答を寄せられることがあります。
お持ちのパソコンの情報は、質問する人しか
分かりませんので。

不快になられましたらスルーして下さい。
良い回答が得られますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りです。MacBook Proの間違いです。
壊れた方も新しい方もOSも10.10.5 Yosemiteです。
アドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!