最新閲覧日:

彼とは大学時代から社会人になって
数ヶ月間、約2年付き合っていましたが、
1年ちょっと前に振られました。
原因は、わたしが重かったからです。

彼は土日休み、私は平日休みで、
会うのは大体週末の夜でした。
彼は平日は疲れているから
会えないと言っていたので、
週末に会っていました。
ですが、私が毎週毎週会いたいと
言ってしまっていたので
彼は会うのが重荷になったそうで、
もう支えきれないと言われ別れました。

別れてから数ヶ月で彼には新しい彼女が
出来ましたが、私と体だけの関係が
約1年続いてきました。
誘うのは大体、私からで、
体の関係だけでもいいから
彼と繋がっていたいと思っていました。
今まで誘っていた時は、
私がしつこくしてしまい、
渋々応じてくれる感じが多かったのですが、
彼は彼女とでは満足していないところもあった様で
会うと付き合っている頃のように
楽しく過ごせていました。

ですが、先日もう会うのは無理だと言われました。

しかし、それに耐えれず、
もう一度会えない?というような内容を
何度も送ってしまい、
結果、彼には「ほんと無理、ごめんけど」
「無理に関わらないで欲しい」
「怖い」とまで言われてしまいました。

前にもこのような感じになったことがありました。
その時は、私が新しい彼氏を作って
数ヶ月、連絡もあまりとらず
会うこともしていませんでしたが、
急に彼から「今まで、冷たくしてごめん。」
という内容のメールが来ました。
私も元カレが忘れられなかったので、
新しい彼氏とは別れ、
その数週間後に彼からお誘いがあり
体だけの関係に戻り、今に至ります。



しばらくは連絡もとらないつもりですが、
毎日彼の事を考えてしまい辛いです。
別れてから今日まで、
思い出さなかった日はないです。
出来るなら私のところに戻ってきて欲しいです。
前に、戻って来て欲しいと伝えた時は、
「今の彼女と別れても他の人探すかな~。」
と言われました。

私はどうしたらいいでしょうか?
もう諦めるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

冗談抜きで書くけど、あなたみたいに恋愛に依存してしまう人は、男女に関係なく、とても繊細で豊かな


感受性を持ってるんですよ(だから、勝手な想像がどんどん膨らんで嫉妬しちゃうんでしょうね)。
だからね、あなたみたいな人は、彼にささげている情熱を、そのまま芸術活動にでも転化する努力をすりゃあ良いんですよ。
痛みを外へ解放する努力というのかな。
あなたの苦しみを小説に書いてみたり、胸にたぎる想いを絵にしてみたり、歌を歌ったり。
(芸術活動を依存の自立セラピーに使ったりするからね)。

実際、聞き手の心を痺れさせる曲って、アーティストが実際に経験した失恋の痛みを元にした曲だったりするでしょ?
だからね、あなたのような人はね、いろいろな可能性を持ってるんです。他の人が持ってない感受性や想像力を持ってるの。
(ぶっちゃけ、世にいる『アーティスト』のほとんどは、あなたみたいなアダルトチルドレン出身なんだからね)。
そういう未来への可能性、夢、希望・・・そういうのをあなた自身で潰しちゃってるわけよ。
本来なら、あなたはね、持っている感受性を生かして、自立して、自分を肯定して、周りの人をもっと喜ばせたり、幸せにしたり、
笑顔にしたり、そういうことが出来る人なの。それを忘れないでね。
    • good
    • 1

「22才の別れ」とか「名残雪」とかまさに貴方様な別れを歌っていますね。


私も非情でしたが娘に「こんな男とは別れろ」と厳命したことがあります。なんと醜い父親であろうかと自分を責めましたが。その娘も今では堅実な夫を見つけて幸せに暮らしております。
その時に初めてこれらの歌の意味が分かりました。
おそらく今聞いてみたら涙が止まらなくなると思います。
 学生時代の恋愛と社会人としての結婚を意識した恋愛とは違うのです。
新しい恋を探して下さい。
    • good
    • 0

正に愛情ではなく「依存」ですね。



人にしがみつく「依存」は他人から嫌われますよ。

愛情は相手のため。

依存は自分のため。

アルコールや薬物依存と同じですよ。

諦めるではなく、縁が切れているが正解です。
    • good
    • 1

利用されてるだけ。


諦めるより、それでも会いたいって、今の貴方の考えが麻痺してるだけです。
最後捨て台詞でも告げてきっぱりと縁を切りましょう。
辛い期間は続きますが。そのやり方の方が今の状況より
ずっと楽です。
    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2週間前に彼に振られました。 別れた後もLINEはしています。 昨日LINEで 私→ごめんね…彼→

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁...続きを読む

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q中学3年女子です 二週間付き合った彼と別れました…。 振ったのは彼です。突然『ごめん、別れよう』とい

中学3年女子です
二週間付き合った彼と別れました…。
振ったのは彼です。突然『ごめん、別れよう』といわれ、理由を聞くと『色々あって…まじごめん』とだけいわれました。
理由があいまいでとてももやもやしています。
告白は私がしました。
彼はつい最近まで私ではない好きな人がいました。でも、友達から彼も好きらしいと聞き告白しました。
彼は、私が好きって思っていることを知って好きになったんだと思います。なので、最近まで好きだったこの子のことがやっぱり好きで振ったのではないかと思います。
ほかに理由が見当たりません。
本当の理由を聞くのはどう思いますか?
めんどくさいと思われて終わるのも嫌だなって思うんですけどやっぱり理由が知りたいんです。

Aベストアンサー

あなたより魅力的な女性と付き合う事が出来そうになったとか?
付き合ってみたけど、忘れられない人が居るとか?

ちなみに、「付き合う」って何だと思います?
私も中学生の時、何なんだろうな~と感じてました。
ただ、一緒に買い物行ったり、遊びに行ったり。

特定の異性を縛り付ける口約束・・・というのが私の答えでしたけど
大して意味ないんですよ。その気持ちは心の問題なのですから、あなたがもっと大人になれば、結婚という契約の前段なんです。

結局、付き合っていても、他の人とこっそり遊んだりも出来ると思いますから、ある意味、その彼は誠意ある行動を取られたんでしょうね。

まだお若いんですから、次GOGO!
大した理由なんてないですよ、所詮口約束と思えば。
恋は前向きにね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報