アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは大学時代から社会人になって
数ヶ月間、約2年付き合っていましたが、
1年ちょっと前に振られました。
原因は、わたしが重かったからです。

彼は土日休み、私は平日休みで、
会うのは大体週末の夜でした。
彼は平日は疲れているから
会えないと言っていたので、
週末に会っていました。
ですが、私が毎週毎週会いたいと
言ってしまっていたので
彼は会うのが重荷になったそうで、
もう支えきれないと言われ別れました。

別れてから数ヶ月で彼には新しい彼女が
出来ましたが、私と体だけの関係が
約1年続いてきました。
誘うのは大体、私からで、
体の関係だけでもいいから
彼と繋がっていたいと思っていました。
今まで誘っていた時は、
私がしつこくしてしまい、
渋々応じてくれる感じが多かったのですが、
彼は彼女とでは満足していないところもあった様で
会うと付き合っている頃のように
楽しく過ごせていました。

ですが、先日もう会うのは無理だと言われました。

しかし、それに耐えれず、
もう一度会えない?というような内容を
何度も送ってしまい、
結果、彼には「ほんと無理、ごめんけど」
「無理に関わらないで欲しい」
「怖い」とまで言われてしまいました。

前にもこのような感じになったことがありました。
その時は、私が新しい彼氏を作って
数ヶ月、連絡もあまりとらず
会うこともしていませんでしたが、
急に彼から「今まで、冷たくしてごめん。」
という内容のメールが来ました。
私も元カレが忘れられなかったので、
新しい彼氏とは別れ、
その数週間後に彼からお誘いがあり
体だけの関係に戻り、今に至ります。



しばらくは連絡もとらないつもりですが、
毎日彼の事を考えてしまい辛いです。
別れてから今日まで、
思い出さなかった日はないです。
出来るなら私のところに戻ってきて欲しいです。
前に、戻って来て欲しいと伝えた時は、
「今の彼女と別れても他の人探すかな~。」
と言われました。

私はどうしたらいいでしょうか?
もう諦めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

利用されてるだけ。


諦めるより、それでも会いたいって、今の貴方の考えが麻痺してるだけです。
最後捨て台詞でも告げてきっぱりと縁を切りましょう。
辛い期間は続きますが。そのやり方の方が今の状況より
ずっと楽です。
    • good
    • 1

冗談抜きで書くけど、あなたみたいに恋愛に依存してしまう人は、男女に関係なく、とても繊細で豊かな


感受性を持ってるんですよ(だから、勝手な想像がどんどん膨らんで嫉妬しちゃうんでしょうね)。
だからね、あなたみたいな人は、彼にささげている情熱を、そのまま芸術活動にでも転化する努力をすりゃあ良いんですよ。
痛みを外へ解放する努力というのかな。
あなたの苦しみを小説に書いてみたり、胸にたぎる想いを絵にしてみたり、歌を歌ったり。
(芸術活動を依存の自立セラピーに使ったりするからね)。

実際、聞き手の心を痺れさせる曲って、アーティストが実際に経験した失恋の痛みを元にした曲だったりするでしょ?
だからね、あなたのような人はね、いろいろな可能性を持ってるんです。他の人が持ってない感受性や想像力を持ってるの。
(ぶっちゃけ、世にいる『アーティスト』のほとんどは、あなたみたいなアダルトチルドレン出身なんだからね)。
そういう未来への可能性、夢、希望・・・そういうのをあなた自身で潰しちゃってるわけよ。
本来なら、あなたはね、持っている感受性を生かして、自立して、自分を肯定して、周りの人をもっと喜ばせたり、幸せにしたり、
笑顔にしたり、そういうことが出来る人なの。それを忘れないでね。
    • good
    • 1

「22才の別れ」とか「名残雪」とかまさに貴方様な別れを歌っていますね。


私も非情でしたが娘に「こんな男とは別れろ」と厳命したことがあります。なんと醜い父親であろうかと自分を責めましたが。その娘も今では堅実な夫を見つけて幸せに暮らしております。
その時に初めてこれらの歌の意味が分かりました。
おそらく今聞いてみたら涙が止まらなくなると思います。
 学生時代の恋愛と社会人としての結婚を意識した恋愛とは違うのです。
新しい恋を探して下さい。
    • good
    • 0

正に愛情ではなく「依存」ですね。



人にしがみつく「依存」は他人から嫌われますよ。

愛情は相手のため。

依存は自分のため。

アルコールや薬物依存と同じですよ。

諦めるではなく、縁が切れているが正解です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!