「ドカ」とはなんのことでしょうか?
車の名称でしょうか。だとすると、どんな車か
ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください
お願いいたします。

A 回答 (2件)

オートバイのメーカー(ブランド?)にドカティ(ドゥカティ、DUCATI)という

のがありますのでそれではないでしょうか。
実際、ファンの間では「ドカちゃん」などと呼ばれているようです。

参考URLに、ファンが集まっているサイトを記しておきますね。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~babataka/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、ドカちゃんですか(笑)
有名なバイクだったんですね、ありがとうです!

オートバイのドカティかな?

参考URLは、DUCATIジャパンのHPです。

参考URL:http://www.ducati.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

バイクでしたか、すみませんありがとうございます。
ドカに乗った、ということはドカティに乗ったということなんですね、どうもありがとうございました。