プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ハワイに5日間ほど旅行に行く予定です。
その際、最近買ったAterm MR04LNに現地プリペイドsimカードを入れ使用したいと考えています。

そこで質問なのですが、そもそもAterm MR04LNはハワイのsimに対応しているのでしょうか?
また対応しているとするとAterm MR04LNに相性の良いsimは何でしょうか?

海外でモバイルルーターを使うのは初めてなので質問におかしいところがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以下のNECの該当製品の製品特徴を説明したページにある『SIMロックフリー&「デュアルSIM」対応で用途広がる』という項目の内容が参考になるでしょう。



https://121ware.com/product/atermstation/product …

また、接続確認を行った海外通信事業者のリストも同サイトに掲載されています。ここの要件を事前によく確認されておかれるとよいです。

http://121ware.com/product/atermstation/topics/l …

なおSIMカード(SIM、mini-SIM、micro-SIM、nano-SIM)の規格は日本独自のものではありません。
こちらに関してはWikipediaの以下の解説が参考になると思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!