私は、女なんですがなんとヒゲが濃いんです。
なんとかヒゲを薄くする方法などがあったら教えて下さい。
私は、全体的に毛は、濃い方です。
これは男性ホルモンが多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もけっこう毛深いですよ。

あなただけではないので安心してください。
毛深くなるのは男性ホルモンのせいです。もしお近くのコンビニにDHCが売ってるようでしたら「エステミックス」が効きます。体質で差があると思いますが。
私は太いのは毛抜きで抜いて口の周りは電動剃刀で剃ってます。
    • 0

No4で回答したした者です。

参考までに
私が注文をしたURLは(http://www.esbeauty.com/
オークションでは評価が良いみたいです。

参考URL:http://www.esbeauty.com/
    • 0

GIGI社のスローグロー、エピザイム(顔用)などの商品を使ってみればどうでしょうか、毛の発育を遅らせることで、かなり人気が有るみたいです。

YAHOOなどのオークションで検索をすると、かなり沢山ありました。
私も試そうと、先日 注文をしましたが、効果があればと期待しています。
    • 0

下の産経新聞のURLに似たような悩みが掲載されています。

脱毛と薬物治療があるようですね。余談ですが、タレントの光浦やすこさんもひげがはえてくるとテレビで言っていました。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/037. …
    • 0

No.2で答えた者です。

今現在この方と連絡がとれないので、
何科に通われていたのかわかりません。ごめんなさいね。
多分婦人科では?と思うのですが。
近くにかかりつけの病院があれば、そこで相談してみると良いと思います。
    • 0

男性ホルモンが一般より多めなのですね。

決して異常ではなく、バランスが多少違うというのはよくあることのようです。大丈夫、私も男のくせに乳房があって困ってますから・・・。とはいえ、気分良いものではないですよね。体の悩みは辛いですから・・・。具体的な治療法は、女性ホルモンを投与して少しずつバランスを改善するしかないようなことを聞いたことがあります。
速効でお力になれずにすみません。
    • 0

私の知っている人で、同じ様に髭の濃い人がいました。

その人の場合は、あごに数本濃い髭がはえていましたが、
あごの皮膚も硬くて男性の様でした。
他の部分は普通の女性で、毛深い方ではなかったと思います。
この様な状態であれば、一度お医者さんに相談してみては?
その方も通院されていました。
ホルモンのバランスの問題だと、言っておられたように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホルモンのバランスだとは、思っていたのですが、
お医者は、何科がいいのでしょうか?
婦人科でしょうか?
ありがとうございました!

そうですね。

ホルモンの影響だと思います。
pekochanさんは彼氏はおられますか?
もしいないのなら作って、もしいるのなら「より仲良く」(いろいろな意味で)する事をおすすめします。
僕の昔の彼女も濃い方でしたが(ヒゲはなかったけれど)つきあっているうちに薄くなりました。
pekochanさんが10代なら20代になるあたりできっと解決するものなのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし、私は、彼氏もいますし歳も20代半ばです。
そういう人もいるんですね!うらやましい!
ありがとうございました!