プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

皆さんはテレビドラマを見ていますか?
今期では「あさが来た」「下町ロケット」を見て楽しんでいます。
過去のドラマでは「新選組!」「あまちゃん」などにハマってましたね。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題は、

「現在見ているドラマ、過去見ていたドラマを教えて!」です。

今放送中の作品だけ、過去の作品だけ、両方でもOKですよ。
お気に入りの理由や好きな登場人物、セリフなどもあれば投稿してくださいね。

みなさんからの回答をお待ちしています!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (6件)

特別機動捜査隊 NET  波島進 中山昭二・青木義郎


初めて1時間ドラマとして作られた。
16年間間放送。
様々な事件の初動捜査を担当する、警視庁・警察本部に「機動捜査隊」
設置されるきかけになつたドラマ。

だいこんの花 NET
森繁久弥・竹脇無我・加藤治子・川口昌
人知れず
忘れられた茎に咲き
人知れずこぼれ散り
細かな白い
だいこんの花
森繁久弥さんの詩に竹脇無我さんのナーレションで始まる。

海外ドラマ
ナイトライダー
冒険野朗マクガイバー
X・ファイル
フレンズ
刑事ナシュ・ブリツジス
白バイ野朗ジョン&パンチ
アリーmyLOV
地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル
モダン・ファミリー
恋するブライアン
刑事フォイル
ジェシカおばさんの事件簿
刑事コロンボ
名探偵ボワロ
女警部ジュリーレスコー
スリービーホロウ

現在
ウオーキング・デット
NCIS~ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA~極秘潜入捜査班
CSI科学捜査班
BONES
メンタリスト
クリミナル・マインド
キャッスル~ミステリ作家は事件が好き
MaJorCrImes~重大犯罪課
パーソン・オブ・インタレスト
Glee
ARROW
HAWAII FLVE-0
    • good
    • 0

現在は エンジェルハートと5時から9時までですね。


過去見ていたドラマは有名どころから深夜までみていますね。
    • good
    • 0

現在は仕事等が忙しくて、見てなくて、


 過去に見ていたドラマはやはりごくせんですかね。今思えばあの仲間由紀恵のメガネかけた教師役は素晴らしいと思いました。そのギャップで悪い奴らを懲らしめるのはスゴイなぁと思いました。
    • good
    • 0

今見てるのは「あさが来た」「下町ロケット」と石井裕也監督・脚本の「おかしの家」。

昔ハマったのは、三谷幸喜の同じ脚本、異なった監督が演出する「三番テーブルの客」。三谷さんだと「新選組!」「古畑任三郎」かな。「新選組!」の副長、山本耕史演じる土方が「あさが来た」に登場したときはうれしかったな~
    • good
    • 0

今見ているのは孤独のグルメSeason5くらいです。


昔は大河ドラマとか朝ドラを見てました。
    • good
    • 0

今見てるドラマは「偽装の夫婦」と「エンジェルハート」です!


エンジェルハートは上川隆也がカッコイイ!!

過去は「ルーズベルトゲーム」にハマってました。
ドラマは全く見ない期もあるので、今期は2本楽しみにがあって嬉しいです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!