最新閲覧日:

先週の土曜日位から体脂肪率が異常に低くなり体重が増える、という状態がずっと続いて戻りません。

ちなみに先週金曜日までは
身長約160cm、体重44.5〜45.5kgを変動。体脂肪率19%〜20%位でした。
それが土曜日からは体重46kg〜46.5kg、体脂肪率14%〜16%という状態です。

体が重だるく、手の指や脚や上半身が特に浮腫んでいます。
お茶を積極的に飲んだり、カリウムのサプリを飲んだりしていますがいまいち解消されません。
重度の便秘だったので、滞納した便で浮腫みと体の重さがあるのかと思い便秘薬を服用したのですが、大した変化はありませんでした…。

毎日HIITトレーニングはしていますが、そんな本格的な物でもないので、筋肉がついて体重が増え体脂肪率が落ちたとも考えられず…。

最近、お菓子や食べ物等塩分が多い物ばかり食べる機会が多かったからでしょうか…。
後、土日にイベントがありお酒を結構飲んだのですが、ライブだったので動きっぱなしで、そんなにずっとお酒の影響が残ってるとも考えられなかったのですが…。
何か考えられる事はあるでしょうか??

何か利尿作用の高いお茶や塩分排出効果が高い飲み物、漢方等何でも良いので何かいい方法がありましたら教えて頂きたいです。
本当に本当に悩んでます…。

どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

運動…朝6時台にHIITを約20分と脚のリンパストレッチ

食事…朝はお弁当の残りのおかずの卵焼き1個、カフェラテを9時すぎくらいに。
    昼は白米150gくらいにハムエッグ(白身のみ)、納豆、焼き海苔のようや食事が多いです。
    夜…そば
    投薬…サプリのみです。夜寝る前に飲みます。

食事に関してはフライなど脂っこい物はほぼ全く食べません。
    野菜はサラダは昼間にたまに食べます。
    後、お菓子を日中ちょこちょこ食べる事が多いです。
    飲み物は、カフェラテ、お茶が多く、カフェラテは一日一杯程度。後は緑茶、麦茶をよく飲みます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 14:43

A 回答 (1件)

むくんでいるなら水分が滞留しているからですよ。

そんな不規則では推定もできないよ。
正確に食、運動、投薬を書くことです。
この回答への補足あり
    • 0