アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方に住む医師の友人に親身なアドバイスをもらい、
悩みが解決したので、
お礼の気持ちを送りたいと思います。

小さくはないクリニックの院長です。
住所はクリニックしか知らず、自宅は知りません。
自宅住所を聞くことはできそうです。

自宅に送るべきか、
クリニックに送るべきか、迷っています。


悩みどころとしては、
個人的な相談だったので、自宅が良いようにも思うし、
自宅や家族の人数を聞いてまで自宅に送るよりもクリニックのほうがサラッと感じるかも?
といったところです。

適切なのは、どちらだと思いますか?

A 回答 (3件)

「○○クリニック(医院) ××院長」でよろしいのでは。



当然お礼の手紙を送ると思いますが、その中に住所が分からなかったのでクリニック宛に送った旨書き添えれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
納得です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 16:56

クリニックでいいと思います。



クリニックに雇われてる看護師や事務員なら、クリニックだと気になりますが、院長だし、クリニックか自宅かそこまで悩まなくても良いと思いますよ。

自宅の住所聞くなら理由も言わないといけないだろうし、お礼を送りたいと言ったら、気にしないで。と悪いから住所なかなか言わないかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先に締め切ってしまっていました。
大変納得しました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/19 17:02

自宅の住所まで聞くのは。

どうして?みたいな感じになるので、
直接クリニックに手紙を添えて。
送った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
そうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!