アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。

今日結果が返ってきたのですが、628点でした。
これを、TOEICやTOEFLibtなどに換算してください。
あと、英検準1級に受かるにはどれくらいの英語力を持っていればいいのでしょうか。
準1級からかなり難しくなると聞いています。
(いま、2級を持っています。)
将来留学するつもりとかではありませんが、医療系の仕事で海外でも働きたいと考えています。

A 回答 (1件)

GTECのHPにTOEIC、TOEFLとの換算表があります。


http://www.benesse.co.jp/gtec/contact/answer/toe …
これによりますと、
GTEC628点=TOEIC730点~807点の間=TOEFL-Pbt550点~577点の間
ということになりますでしょうか。
TOEFL-pbtをTOEFL-ibtに換算すると
Pbt550=ibt79~80
Pbt553=ibt81~82
Pbt570=ibt88
です。

英検の2級ということは、TOEFL-ibtですと42~71、TOEICですと790~1090です。
英検の準1級は、TOEFL-ibtですと72~94、TOEICですと1095~1300ぐらいが必要とされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

やっぱり、準一級になってくると難しいですね…(;^ω^)

お礼日時:2015/11/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!