アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく専門医や詳しい方が回答して下さることを望みます。

そして中傷などはご遠慮ください



えーと、先日、半年以上ぶりに
リスカをしてしまいました
たぶん神経を傷つけました
まあそれはおいといて…


その傷の周りが黄色くなるのはどうしてなんでしょうか?

傷を修復するために黄色くなるものなのでしょうか?

よくわからないので回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

追記の形になりますが、リスカをする時の刃自体が汚れていたりするとまさしく雑菌が入って化膿しているものと思います。


病院が嫌ならば…市販の消毒液等で処置をして下さいませ。

勿論リスカしないのが一番なんでけどネ…
    • good
    • 0

こんにちは。


私もリスカの経験がありますが、百均で売っているような「オキシドール」でも、それをブチ撒ければ化膿とか無かったデス。
神経を傷つけたというのは…手に痺れ等の異常があるのでしょうか。
その場合は心療内科より外科医の担当ですネ
    • good
    • 0

単に化膿しているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!