アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとモニターを少し離れた場所に設置するのですが、柔らかくて細いモニターケーブルがありましたら、お知らせください

距離は直線で8mなので、延長ケーブルを介しても構いません

A 回答 (3件)

マルチモニターに使うのですがUSBでつなげます。


http://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidispl …
私は、今5mぐらいでマルチで使ってます。
これをメインにも出来るみたいなので、使えるかなと思いまして。
    • good
    • 1

距離が8mならば、ケーブルとしては10mが適当ですね。

 DVI、HDMI、DisplayPort、Dsub 15pinでAmazonでピックアップしてみました。

DVI:デュアルリンクです。流石に、10mものは細くないです。細いものは、3m程度が限度。
http://amazon.co.jp/dp/B0041DL6DC ← ¥3,438 2点のカスタマーレビューですが、10mでも問題ないようです。
http://amazon.co.jp/dp/B003BGY22C ← ¥11,315 サンワサプライ製シングルリンクケーブルです。こちらも、結構太い。値段が......
http://amazon.co.jp/dp/B00IM44YH6 ← ¥43,955 参考まで、光ケーブルで20m。細いのですが、これも値段が......
http://amazon.co.jp/dp/B00340I9V0 ← ¥1,827 サンワサプライ製シングルリンクケーブル スリムタイプ 直径 5.2mm 3m 参考用。

HDMI:こちらも、10mになると細いものは余りないようです。極細のものは、やはり2~3m。
http://amazon.co.jp/dp/B000T738RG ← ¥3,778 PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 10m。送受があります。まあまあな細さです。
http://amazon.co.jp/dp/B00GXOHN5C ← ¥3,649 スリム HDMIケーブル10m 直径:5.8mm、最新EQ搭載 とあります。上記と同じですね。
http://amazon.co.jp/dp/B00HQY7W7C ← ¥1,427 ELECOM製 直径約3.2mmのスーパースリムタイプ 2m 参考用。

DP:同様に、10mの長さは細くできないようです。アナログに比べてデジタルは、線材抵抗の電圧降下による信号の劣化はありませんが、あるレベルを下回ると正常に伝送されなくなります。
http://amazon.co.jp/dp/B004FZE3O0 ← ¥2,847 カスタマーレビューは2件、普通の太さ。
http://amazon.co.jp/dp/B00IM44V2O ← ¥1,961 サンワサプライ製 2.0m、直径 4.5mm 参考用。

Dsub 15pin:Dsubはアナログなので、長いと劣化しやすいかと思われたのですが、カスタマーレビューを読むと意外と大丈夫のようです。
http://amazon.co.jp/dp/B005AATJZW ← ¥1,709 バッファロー製 10m 直径 4.5mm。
http://amazon.co.jp/dp/B00340I9X8 ← ¥1,980 サンワサプライ製 10m 直径 4.5mm。

以上から、HDMI 10mのケーブルがデジタルではもっとも細いようです。アナログのDsub 15pinでも良いのですが、高解像度になると劣化しやすいので、デジタルで表示したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

接続するケーブルの種類は?


DVIケーブルとか、HDMIケーブルとか、DisplayPortとか、miniD-Sub15pinとか...。

■DVIケーブルの場合5mまでという規格があるので1本で8mの長さのケーブルは無い。
継ぎ足して延長する場合はリピータ(信号補償器)という信号増幅器を挿んでの延長になるので注意が必要。
■kHDMIケーブルは、余程品質が低いモノでない限り10mは大丈夫。
ただし一部のパソコン(特にノートパソコン)では10mは鬼門のようだ。
途中にリピータを入れないと映像が映らないこともある。
■DisplayPortケーブルは10mくらいは余裕だ。
15mなんて製品も普通に販売されている。
ただし、4kテレビ(モニタ)への接続にはそれなりに品質の高いものを使おう。
■D-Sub15pinは…20mなんて余裕。

…なんて制限があるので、ものによっては特別な注意が必要なのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!