プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔やったパソコンゲームを探してます。
Mac OS 9でやっていたゲームで子どもがやるゲームだっと思う。

よくわからな形をした生物みたいなのが並んだお店に、お客様からファックスが来て、ファックスには欲しい生物の特徴が書いてあり、正しい生物を選ぶとトラックで運ばれるというゲームです。

それ以外も、同じソフトでいくつかのゲームが遊べて、鳥のキャラクターのパーツを選んで作る、工場みたいなゲームもありました。
今から15年以上前だと思います。

あと、ゴリラがたいこかドラムを叩くやつもあったと思います。
知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「Thinkin' Things」ではないでしょうか?


英語版ですが動画がありました。
    • good
    • 10

それってゲームですか?


Performaシリーズに良くインストールされていた、マウスやキーボード等コンピュータ操作に完熟するための入門アプリケーションにそんな感じの遊びがあったような気がしますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!