プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたの予定を優先して」
と言う男性は、どういう気持ちからなのでしょうか。

次に会う日を決めようとしてたとき、
"自分の予定がまだわからない。あなたに予定が入りそうだったら、そちらを優先して下さい"
というようなことを言われました。

そんなことは改めて言われなくても自明だと思うのですが、私に会いたくないという気持ちの裏返しなのか、ちょっと気になっています。過去にも同じようなことを言われました。
(過去に"彼氏(その男性)最優先!"のちょっと重い女性と付き合ったのか??)

ちなみに男性は30代後半で、彼氏ではありません。

A 回答 (1件)

その人の予定はハッキリしないので白紙の状態。


あなたの予定が先に入ってしまえば先約優先。

普通に考えればそうでしょう。

ただ、予定がハッキリしないまま仮の約束。
その後、あなたの予定が入ってきたけれど、その人との約束を優先。
ところが、その先の約束がダメになってしまった。

「あの時約束したじゃない!」って言われるのがイヤだから先に言っておく、というのもあるのかなと。

最初から「予定がハッキリしないからまったく決められない」と言えば、それこそ「会いたくない」と思われますからね。

とりあえずの約束はAプラン、ダメになった場合はBプラン、という風に、事前に色々と考えておけば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・柔軟に考えた方がよさそうです。
会いたくないというわけではなさそうなのはちょっと安心です。
コメント、どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!