プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく恥ずかしい話しなのですが今月26日に携帯が利用停止になります。
払ってたと思いお金を使ってしまい払う事ができません
そこで今docomoを使っているのですが他社の携帯を新規で契約する事はできるんでしょうか?
もちろん来月になればdocomoも払えるので2台もつ事にはなるのですが
どうしても26~30日だけ携帯がないのは困るのでわかるかた教えて下さいm(__)m
人から借りる事は出来ません

A 回答 (3件)

他社で有れば可能な場合も有ります。


しかしながら、昨今は厳しいので滞納が有ると無理かも。
ダメ元でショップに行って見れば宜しいと思います。
    • good
    • 3

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンク、ウイルコム沖縄は、未払い者の情報を共有していますから、未払いがある間は契約出来ません。


ワイモバイルブランドは、ソフトバンクのサービス

NTTCom、IIJなどのMVNOキャリアについては不明ですが、やはり未払いがある間は難しいでしょう

割賦契約をしていますか?
割賦契約をしていたなら、
たかが、携帯電話だから、滞納してもいいや~って気軽な気持ちでいてはいけません。
借金を滞納しているってことを十分に理解して下さい。
日払いのバイトをして稼ぐなり、親に泣きついて、借金を滞納して支払えないから、金を貸してくれって言うしかありません
    • good
    • 5

はじめまして。


気持ちはわかりますが、先ず今利用している支払いをするのが先決です。
滞納が続くとあなたの信用を失い今後、クレジットカードやローン等が利用出来なくなる可能性があります。
どうしてもっての場合、プリペイドカードの携帯を利用してはいかがでしょう?
自分も本当に困った時ありましたが昼仕事→夜バイトしました。
夜のバイトは時給も良く日払い出来るのですぐ支払いも出来るかと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!