アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントに手作りのお菓子ってどうですか?
彼の誕生日がクリスマスと近くて、プレゼントは誕生日、クリスマスは手作りのお菓子にでもしようと思ったのですが、男性からしたら安上がりだとか、重いとか思っちゃいますかね?やっぱり普通のプレゼントとかのがいいですか?

A 回答 (7件)

何がダメとか何がいいとかはない気がします。


自分が一生懸命考えて買ったり作ったりしたものなら彼氏はなんでも喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

ぜんぜん重くないです。

手作りが安上がりだとか思う男は、クソです。
    • good
    • 1

女性ですが失礼します。



手作りのお菓子はものによると思います。
クッキーとかならいいと思うけれど、バレンタインによくもらう手作りトリュフみたいなものはやめたほうがいいんじゃないかなと思います。
個人的にですが、わたし自身あまり手で触った形跡のあるお菓子は食べるのをためらってしまいます。わたしの友達(男性)も言っていました。
クッキーとかだと手で触ってても後からしっかり焼いているのでまだ食べやすいと思います。

クリスマスと誕生日が近いというのは難しいですね。
両方プレゼントをあげると、相手ももらってばかり…という感じになってしまうかもしれないので、プレゼントとお菓子で分けるのもありだと思います。
安上がりだなんてことはないですよ。
それに、大切なのは気持ちなので、あげて「安いものばっかり」とか思われたとしたら、それは相手のほうがよくないです。
    • good
    • 0

僕個人は金額や手作り、市販品に関係なく食べるものは欲しくないです


極端ですが100均のタオルハンカチでも構わないです
    • good
    • 0

その男性にも寄るかと思うんですけど、普通に考えちゃうと手作りお菓子より普通のプレゼントのほうが良いかな。


でも、添える程度の手作りお菓子なら良いかも。
ちょっとしたもの、クッキーとか。ケーキでも一切れだけとか。
ちょっと形が崩れちゃったみたいなケーキってかわいくないですか?(笑)
或は、手作りのディナーとか。

ああ、でも私は女性ですので、参考までに。
    • good
    • 0

手作りのお菓子って、実はあまり嬉しくないって男性の意見も聞いたことがあります。


私個人としては、手作りのお菓子が市販のものより美味しかったためしがあまりないので、やはり手作りお菓子はあまり嬉しくないし、重いです。

自分が好きなものとか、欲しがってたものとかプレゼントしてもらえたら覚えててくれたんだなと嬉しいですし、自分が思いつきもしなかったセンスの良いものとかもらえたら、相手をすごいなあって思っちゃいます。
    • good
    • 0

おいくつですか?


学生ならありだと思います。
彼も大好きな彼女からなら彼のこと思って作ってくれたお菓子なら嬉しいにきまってます。
社会人だったら、お菓子も良いですが、やはり一緒に旅行+お菓子とか・・・
ポイント高いかも^^
私は結婚する前までの彼には電化製品にしてました。
私も電化製品をもらってました。
アクセサリーなどは別れた後困るし、ファッションによって毎回つけたくないだろうし・・・
なんだか冷めた感じにみえますが20代後半はそんな感じが楽でしたし嬉しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!