アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この箇所の休符と譜面の数の見方がよく分かりません。

1)全休符
2)16分休符
3)低音8分音符2つ

上と下に分かれてるんですけど、どうなってるのか数が合わせられないんです。
実際にある譜面ですけど、ソフトでは数が合わないので打てません。
1ケ所ではなく、同じような形で他にもあるので間違いではないとは思うので、どうしてこうなるのか教えていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

「譜面の見方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    書き足りませんでした・・・
    手書き以外は全部上向きです。
    で、8分音符です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/20 16:54
  • へこむわー

    追記:

    下向きは右の手書きの2つだけです。

      補足日時:2015/11/20 16:56

A 回答 (4件)

上向きでも下向きでも楽譜の読み方に変化はありませんよ。


上向きにした方が見やすいか、下向きにした方が見やすいかの違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り直したので書き直します。

お礼日時:2015/11/20 17:08

これは四拍子の曲ですよね。


先の回答者様も仰っている通り、1)の黒い四角は16分音符の旗です。

16分休符と2拍目の頭のソの音を丸で囲っていますが、もしかして16分休符は2拍目の頭だと思っていませんか?
2)の16分休符は1拍目の裏拍の裏拍です。

3)は質問が良く分からないのですが、ファと高いミの八分音符ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き直したので、そちらでお願いします、

お礼日時:2015/11/20 17:15

>1)は黒い四角の箇所です。



うん、だからそれ、四角じゃなくて16分音符のハタだと思うんですよね。
それなら4/4拍子1小節分でつじつま合うし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8分音符が2つじゃないんですか?
低音の数はどう見たら良いのでしょうか?
ていうか、ハタの意味が分からんないんですけど(笑
すいません・・・

お礼日時:2015/11/20 16:52

1)って全休符ですか?


私には16分音符に見えるけど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1)は黒い四角の箇所です。

お礼日時:2015/11/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!