プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
彼から連絡がなく2週間たちます。最後のラインは私から特に返信を必要としないもの(彼の「○○に行ってきます」に対して「行ってらっしゃい」の返し)でした。
その直前まで仕事が立て込んで毎晩夜中の帰宅だったようで、連絡の頻度はそれまでに比べ急に少なくなりました。

忙しい時はそっとしておけばよい、とよく聞きますがその程度がわからず悩みます。
そっとしすぎた挙句、彼自身でも「そのうち連絡しようと思っていたけど、相手から催促もないしこのままでいいや」、その結果自然消滅、とならないかと気がかりです。
どこかのタイミングで私からアクションをとらなかったことが、事態悪化になるならそれは避けたいと思います。

相手から連絡の催促がないことで余計に気持ちが薄れたりはしますか?
それとも、あれ?なんで何も言ってこないのかな?と余計気になってきますか?

A 回答 (5件)

>相手から催促もないしこのままでいいや」、その結果自然消滅、とならないかと気がかりです。



そうやって自然消滅になってしまうなら、その程度の気持ちと、その程度のお付き合いなのではないのかなあと正直思ってしまいます。お互いに必要で大切な存在であれば、そんなお別れのパターンはないと思うんです。

もちろんどれくらい連絡を取らなくても平気かは人それぞれなので、連絡頻度は人の意見に惑わされない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、仮にこれで連絡ないままであればそういう方だったということで片付けます。連絡の頻度は本当人それぞれですよね、私も同棲しながら毎日メールしていた方もいれば、会う約束の待ち合わせ連絡以外しない方もいました。
今回の方は数週間前に忙しくなる前までは割と毎日1通はメッセージがあり、付き合い始めに彼自身も「付き合ってる相手とは連絡は1日1回はとりあいたいなぁ。」とつぶやいていたことがあったので、そんな不精なほうではないと理解していたんですが…

お礼日時:2015/11/20 18:43

No.3です。



彼が海外旅行でしたか(((^^;)
すみません。


彼、本当に帰って来てるんですか?
何かあって帰って来れないとか?

むしろ、海外旅行に本当に行ったのか???
やっぱり女がいるのじゃないかと疑ってしまいました。


とりあえず、連絡してみるのが一番ですね。
    • good
    • 0

No.2です。



海外旅行ですか。
帰ってきてただいまは言わなかったんですか?
そこはあなたも悪いんじゃないかなと思いました。


彼がどういう人か分かりませんが、自然消滅狙うような人なのか、浮気しそうな人なのか、いじけやすい人なのか、全く分からないんですが、帰ってきたのに連絡よこさなくて彼が機嫌悪いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。旅行に行ったのは彼なんです。
出発日に、彼「行ってきます」、私「行ってらっしゃい、たまに連絡くれたら嬉しい」というやりとりを最後に、もう帰ってきたであろう今も音沙汰なしという状況です。

お礼日時:2015/11/20 18:38

2週間空けるってのがどうなんでしょうか。




相手が気になっていたら連絡よこすんじゃないでしょうか……。

他に気になる人が出来たとか。
連絡こなくてラッキーと自然消滅狙ってるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な意見いただけて嬉しいです。この2週間(正確には1週間半)海外旅行に行ってたんでいずれにせよ会うことはできませんが、連絡はできますもんね。しかも出発日に、旅行中もたまにメッセージくれたら嬉しいと伝えてあったにも関わらず音沙汰なしなので…
フェイドアウトするような不誠実な人と片付けるのが妥当かもしれません。

お礼日時:2015/11/20 17:48

毎晩夜中の帰宅で大変な時こそ


労りの連絡を入れたほうが良い気がしますが
相手にもよりますね。

ずっと連絡がなくても平気な人なのか
コミュニケーション、スキンシップ過多の人なのか等々・・・

動くタイミングの良い時、悪い時もあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、同じ人でもタイミングによってどう感じるかは違ってきますよね。運みたいなものですね。

お礼日時:2015/11/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!