プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後のデザートは、店員の給仕を待つ方がよいのか、客側からタイミングを申し出る方がよいのか。

A 回答 (5件)

大抵のお店は、タイミングを見計らってベストな時に出してくれると思うわ。

店員呼んじゃおうかしらと思った瞬間に持ってくるわね。
    • good
    • 0

教育の行き届いている店では、客の様子を常に注意しています。


タイミングを見計らって前の料理を下げにきて、デザートを持ってきます。
食べ終わっても、なかなか食器を下げに来ないような店なら、こちらから呼んだほうがいいですね。
そういうシステムの店もありますし、別に失礼にはなりません。
    • good
    • 0

待てるなら待ってください。


でも時間的な事などどうしても急いでほしければ客側からリクエストしてもなんの不都合もありません。
    • good
    • 0

食べたい時が食べ時です。



待つ必要はありません。自分から、目配せするか、声を掛ければよいです。
    • good
    • 4

どちらでもよいと思いますが、気が利いたお店だと持ってきてよいか、聞いてくれたりしますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています