アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは。
結婚して子供がいる友達の悩みを聞いてるんですが正直考え方がよく分かりません。
私が独身なのもあると思いますが……
主にお金がないって相談で旦那様は三交替の工場に勤務でそこまで貧乏ってイメージはないけどそんなに給料安いんですか?(夜勤あり)
私には婚約者が居てその彼氏の給料をやたらと聞かれるから正直に言うとそれなら専業主婦になれるねと言われたけど嫌味?みたいな雰囲気です…
専業主婦に憧れがあるらしく一生働かないって言ってます。
でも、旦那様の両親に援助してもらってるみたいだしお金がないって文句言うなら将来は友達も働けば良い話ですよね?
それかお金持ちと最初から結婚しろよって思いますが……笑
私は幼い頃両親は共働きで二人とも残業沢山してたような家庭で育ったので余計意味不明って思うのかもしれません。
寂しかったけど大学にも通えたし感謝してます。

世間の皆様はこんな友達どう思いますか?
私の考えはおかしいでしょうか……

A 回答 (5件)

兼業二児の母です。


これでも広告代理店の正規で役職付きで働いてます。
まっ、なかなかハードですけどね。
夫の収入は十分なので、私が働きたくて続けています。

一生懸命夫を支え、しっかり子育てしている専業主婦の方は尊敬します。そういう友人も沢山います。

ただ、「専業主婦」にしがみついてるくせに夫の収入に不平不満だったり、「私は絶対仕事なんかしたくない」って言ってる女性を見ると、心の中で、能力がなくて、誇りをもてる仕事に出会えなかったんだなと同情してます(笑)。
養ってもらっておいて、自分は稼ぐ気概も能力もないくせに夫の収入に不満をもらすなど、バカじゃないかと思いますね。

ま、人は人ですよ。
あなたはあなたの思うように生きればいい。
不平不満を言う人は幸せにはなれません。
放っておけば良いのです。
    • good
    • 0

おかしくないです。


あなたの考えも、友達の考えも。
人それぞれだから。
ただ、友達として相談を聞いていて、矛盾や違和感を抱くこともありますよね。
けどそれが人間じゃないかなって思います。お友達の発言はただ素直な気持ちだと受け止めて。なるほどそういう考えの人もいるんだと柔軟性を持って、かつご自身の考えをアドバイスするのが、友達だと思います。
    • good
    • 1

私の実妹がお友達と同じです。


しょっちゅう私に愚痴をこぼす(援助の申し出もあります)割に、家庭人としての責任感は皆無なんです。
以下私見です。これを読んで不快になる方がいらっしゃったらご容赦下さい。
働かない人は働けない人なんです。
質問者さんも働いていらっしゃればお分かりだと存じますが、嫌なことがあっても体調が不良でも、コツコツと継続させることが重要です。
自分の仕事に加え良好な人間関係を築くために色んな神経を使うのが働くということです。
それが出来ないから実妹もお友達も結婚に逃げたわけです。
しかし結婚生活ほど人情の機微に触れることはありません。
そんな重要なことも知らないで結婚した者の末路は容易に想像できるというものです。
あなたは高みの見物でもなさっていれば良いんです。
それに引き替え実妹は私の身内ですからそうも言っていられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/21 18:35

友達の意見なんか 聞き流せば よいのです 人それぞれに考え方は違いますから フンフンと返事だけでよし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/21 18:34

>世間の皆様はこんな友達どう思いますか?



 十人十色 価値観なんて人それぞれです。

 なので、別にアナタの考え方、
友達の考え方どちらもおかしいと思いません

 結論として、その様な価値観の友達なのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

価値観合わないです……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!