大学生です。高校生の妹を連れて海外旅行に行こうと考えています。時期は1月5日から移動時間含め4日程度を考えています。
なるべく安く行きたくて場所に悩んでいます、どこか行ったことのある方がいればその場所で何ができるかなど含めておすすめを教えていただきたいです。

今考慮している基準としては
・できれば英語が通じるところがいい。英語は私がある程度喋れますが、現地語が全く分からないところだといざというとき不安かなあと思います
・観光地っぽいところがいい。治安や回りやすさから。フリープランがいいかなと考えているので観光地っぽいほうが無難かと思っています。ちなみに車の運転は出来ません

候補地は、
・グアム
・ハワイ
(上記2つについて…ザ・リゾート地という感じで海外旅行っぽいし妹も喜びそうなのですが、楽しみ方としてビーチやマリンスポーツなど、沖縄に近い…?沖縄は妹が修学旅行で行ったばかりなので悩みます。ハワイは食べ物も美味しそうだしかなり憧れはありますがちょっと高いかなあという感じです…。)
・タイ
・シンガポール
・台湾
(上記3つについて…まず現地語がわからないという不安があります。訛りもあるだろうし英語はどの程度通じるのか…。東南アジアについては観光の仕方がイメージしずらいので経験者の方に雰囲気やおすすめを聞けたら嬉しいです。)

今回行ければ妹にとって初めての海外になるので、わくわくするものであってほしいと思いグアムなどの”海外っぽい”(アジアに比べて憧れのイメージが強いというか。ヨーロッパは高くて無理なので)場所がいいかと思いましたが、やることが沖縄に近いのであれば他の国がいいのかと、悩みます。

旅行好きの皆さん、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すべて行ったことがあります。

英語は不自由しない程度にできます。

個別に感想を述べると
・グアム
すべてがアメリカナイズされていますので、沖縄とはずいぶん違うと思います。ショッピングも食事もアメリカ品質です。またグアムはサンゴ礁のリーフにホテルがありますので非常にきれいです。
ただ、アクティビティは沖縄とそれほど変わらないでしょう。

・ハワイ
4日だと弾丸旅行で実質的な滞在は1日しかありません。時差があるため、そうなってしまうのです。最低でも2泊5日(ホテルに泊まるのが2泊で行程は5日)じゃないともったいないでしょう。
ただ、欧米っぽいのはその通りです。


・タイ
バンコクを中心に回ることになるでしょうが、英語は意外に通じます。ホテルなどは英語がほぼ100%通じます。元々イギリスと関係の深い国なので、米語ではなく英語になるのでちょっと戸惑うこともあるかもしれません。
治安は日本からすればよいとはいえませんし、観光の中心はグルメと仏像などです。

・シンガポール
この国の公用語は英語・中国語・マレー語・インドネシア語です。英語と中国はどこでも必ず標記されています。また、一般的にほとんどの人が英語を話します。英語が通じなかったのは中華街の老人とホーカーズの中国人のおじちゃんぐらいです。

・台湾
ホテルはほぼ100%英語が通じます。レストランなどはあまり通じませんが・・
鉄道(MRT)の表記は当たり前ですが漢字です。感じだと目が慣れているので、一瞬で何が書いてあるか判別できます。最悪筆談でもコミュニケーションは成り立ちます。


この中で個人的なお勧めをするなら、迷わずシンガポールをお勧めします。
理由は、英語が公用語・漢字もたくさんあるので便利・治安は日本並み(ただし、街灯が少ないので夜は注意)
博物館などの勉強がてらの見学もたのしめますし、ユニバーサルスタジオなどもあります。
また、インド人街・アラブ街・中華街など多くの人々が住んでいる地区をみるのも刺激的でしょう。
個人的にはナイトサファリなどもいいのではないかと思います。
また、MRTが充実しているので移動しやすく、タクシーも安いのが魅力です。

先ほども書きましたが、4日程度だと飛行機に乗っている時間や時差を考慮する必要があります。ハワイは通常1日目の日本時間の夜に出て、2日目は現地時間の朝から昼ぐらいに着きます。2日は昼から一旦ホテルにチェックインして夜まで、3日目は夜になると飛行機にのって4日目の夕方に日本に到着になってしまいます。
とても有意義に過ごせるとはいえません。

また、ハワイに行く飛行時間ならオーストラリアにも行けます。オーストラリは時差がほとんどありませんから、体が楽です。同様に、シンガポールは時差1時間、タイは2時間、台湾も1時間時差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国について詳しく教えてくださりとても嬉しいです。どれも行きたくなりますね
実は回答も見て一度シンガポールに決めましたが、今回は予算やスケジュールの問題で諦めました…。が、今度改めてシンガポールに旅行することになりました。
経験者からの意見、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 01:13

バンコク在住5年の者です。



確かにタイや東南アジアだとあまり観光のイメージがないかもしれませんが、実は日本人にとっては非常に観光しやすい国の1つだと感じております。

タイの場合、人口は6800万人ほどいるのですが、国民の95%は仏教徒。
非常に親日な国ですので、日本人が(もちろん他の国の方でも)町中で困っているとタイ人が集まってきて助けてくれたりなどハートフルな国といえるでしょう。
仏教徒ですので、国民性や考え方も日本に近いところがあります。

今回は妹さんとご一緒とのことですが、バンコク市内には女性向けの観光スポットが沢山あります!
例えば有名なタイ古式マッサージ。
お店にもよりますが、日本の値段の10分の1の価格で受けることもできます。
その他にも、スパやネイルなど女性が喜ぶお店がたくさんあります。

また、東南アジアらしい雑貨やかわいい小物、洋服なども安く購入することもできます。
(水上マーケットやウィークエンドマーケット、路面市場などがあります。)

お口に合えばですが、タイ料理も現地のものは非常に美味しく、2011年、CNNインターナショナルのCNNGoは、「世界で最も美味な料理ランキング50」の1位に輝いた「マッサマンカレー」やトムヤムクンなどの代表的なタイ料理は最高です。

お口に合わない場合でもバンコクでは日系のレストランや居酒屋が大量に店舗を構えているので、食には困らないでしょう。

ホテルも日本と比べると大変安く、中々日本では泊まれないような高級ホテルに比較的リーズナブルな値段で泊まることができます。

海をはじめ、ジャングルでのナイトサファリや象に乗っての川下りやトレッキングなどなどアウトドアの観光地もたくさんあるのでタイは是非おすすめです!



私も実は妹が2人いるので、バンコクへはたまに旅行にくるのですが、いつも大満足で帰ってくれますよ~!

もしも良かったら以下のサイトで観光スポットを一覧でまとめて紹介しているので、見てみてください!
http://amurata.com/directory-list-view-wfilterab …
http://amurata.com/directory-list-view-wfilterab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイの観光はイメージがなかなか持てませんでしたが、色々できそうですね。魅力的です。今回行けませんでしたが、女性に嬉しい観光もできそうということでいつか行ってみたいです。詳しい意見をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 01:19

候補の中ではシンガポールでしょう。


物価は安くは有りません(日本と同じ感覚)
若者向けの観光地です。

ハワイは行ったら直ぐに?帰る様な状況、つまり
日程的に厳しいです。


タイ、台湾については好き嫌いで意見が割れる
国の一つです。

いずれにしても何を目的にするかで決めるのが
良いと思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で何ができるかなど少し知りたかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 01:08

香港いいですよ〜❗️中国と違って礼儀正しいし、探せば良いホテル安いし、料理美味しいし、時間あればマカオとかも足伸ばせるし、治安にあ

まり不安ないし❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 01:14

移動も含めて4日間ですと、近場になりますね。



私はグアムが良いと思います。
日本から近くて安いですし、同じマリンリゾート地でも沖縄とは雰囲気が違います。

ハワイも良いのですが、飛行機の時間はグアムの倍で、4日間のツアーでは、2日は移動で遊べるのは2日だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全部妹の夢?不思議な体験・・・

私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。
「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」
という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。)
すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

Aベストアンサー

『FLUKE(邦題:愛犬フルーク/生まれかわったパパ)』('95米)だと思います。

http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

参考URL:http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

Q★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

小6と小1の男の子がいます。

中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、
こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに
海外旅行を計画しています(^-^)

そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら
教えてください♪


ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。
(そればっかりだとつまらないかも)
ショーを見るのも好きです。
海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^)

少し調べてみて、今考えているのは・・・
  ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?
  グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?
  オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;
  バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります

何度も行けないと思うので迷っています☆
経験者の方、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にしているかによっても違いますが「海外感」はばっちりあります。特にバブルが崩壊して以降、日本人観光客が減少していますのでその分アメリカ本土の客を誘致しているからです。グアムもそうですが、ハワイもアメリカ人・日本人・韓国人・中国人などさまざまな人たちが旅行を楽しんでいます。

ただ、グアムに比べるといろいろな意味で時間がかかります。飛行機での移動時間もそうですが、ワイキキビーチ前のホテルは高いため、少し安めのホテルにするとワイキキビーチで遊ぶのがけっこうめんどくさくなります。またよほど大きなホテル以外はプールもありませんから、遊ぶならオプショナルツアーでどこかに出かけることになります。これだと1日潰れてしまいます。
もっとも英語が多少出来て、レンタカーを借りてもよいなら、海外感ばっちりだとおもいます。

私のお勧めはカイルアビーチとシュリンプ屋台です。レンタカーが不安ならリモ(リムジン)のチャーターという手もあります。シュリンプ屋台で変な日本語を見ながら英語で注文するのは楽しいでしょう。このあたりまで来ると、日本ではなかなか見られない、アメリカののんびりした風景が広がっています。

オーストラリアもケアンズなら寒くないでしょう。南緯ですが、沖縄ぐらいの位置にあるため冬でも、今の日本の気候よりすこしあたたかいです。天気が良ければ泳ぐことも可能でしょう。
子供にとってはケアンズは最高に楽しいと思います。
グレートバリアーリーフでのシュノーケルやポンツーン(浮桟橋)での食事、一周するのに15分ぐらいしかかからない、本当に小さなでもすごくきれいな島(グリーン島)。
レインフォレスト(熱帯雨林)やそこにいくキュランダ鉄道とスカイレール、西部劇に出てくるような昔の感じの駅舎と村(キュランダ駅と村:観光用)
コアラの抱っこに野生のカンガルー、そしてでっかい蟻塚など、オプショナルツアーで回るだけでも楽しいでしょう。
ちなみに私たちは、2日でこの両方を楽しみました。

バリは行ったことがないですが、プーケットを考えれば、東南アジアのビーチは子供たちに様々な影響をあたえてくれるかもしれません。まず衛生面で言えばそれほど心配することはないですが、水だけはミネラルウォーターを用意しましょう。
そして、日本人を含めた先進国(富裕国)から来る金持ちのためのホテルとそこに至るまでの貧しい民家、もちろん遊ぶところもいっぱいですし、楽しいと思いますが「なぜ」とい刺激を与えることもできるかもしれません。

このなかで私が選ぶとしたら、ケアンズかハワイだと思います。
ケアンズは時差が無いので体が楽ですし、なによりオプショナルツアーに申し込めばそれだけでいろいろ楽しめます。ハワイもオプショナルツアーは楽しいのですが、すべてがホノルルからちょっと離れているので、時間がけっこうかかるからです。
もっともハワイは観光・遊び・グルメ・ショッピングどれをとっても間違いありません。ショッピング場所をひとつだけ選ぶならやはりアラモアナセンターでしょう。誰でもお気に入りのお店がみつかります。

他の方がシンガポールを書いておられますが、シンガポールも確かに面白いです。ナイトサファリやセントーサ島など遊ぶところも満載ですし、欧米系のハワイやオーストラリアと違って、中国語と英語が交じり合い、インド人やマレー人なども住んでいる多国籍でエキゾチックなところだからです。
ある意味、バリやプーケットを含めてアジアの中の日本、それもアジア人から見た日本を発見できるのも面白いところかもしれません。

グアムは、最初に書いたのと正反対のことを書きますが、夏休みはあまりお勧めできません。なぜかというと高すぎるからです。夏休みしかチャンスは無いのは分かっていますが、それでもグアムに一人20万程度かかるのは私には納得が行きません。
小中学生なら秋休みもあるでしょうから、3日程度で手軽に楽しむほうがいいと思うのです。


最後に
実は私自身、小学5年生のときに家族でハワイに行ったことがあります。もう30年ほど前ですがとても楽しかった思い出があります。
ただそのとき、ワイキキビーチがあまり綺麗でなく、レンタカーでとても綺麗なビーチに行った記憶があり、数年前に2回目のハワイ旅行をしたときにそれがカイルアビーチだったことを改めて知りました。

30年前に綺麗だった海は2回目も確かにきれいでした。すでに私の両親は他界し、自身も結婚して子供がいますが、思い出の風景がそのままだったのは味わい深いものでした。
・・ただ、残念だったのは隣にいたのが美女じゃなくて、中学からの友人だったことだけですね・・・

私にも小学2年生の子供がおります。去年はプーケットに連れて行きました。とても楽しんでくれたようでしたが、帰国して「なにが一番良かった?」と聞いたら「カルボナーラ」といわれてしまいました。ホテルのレストランのお気に入りで3回も食べたのでよっぽど覚えていたのでしょう。

まあ、低学年ではしょうがないですね。上のお兄さんにはきっと思い出にのこる旅行になると思いますよ。

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にし...続きを読む

Q大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思った

大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思ったことはどんなことですか?僕は、此の頃妹を見るとなぜか、イライラします。(多分、妹の家族への態度だとおもいますが・・・・)
できるなら、体験談なども添えられると幸いです。

Aベストアンサー

両親が出かけていた時に、酷いインフルエンザにかかり、寝込んでいました。
そんな時にいつもは仲の悪い兄弟でしたが、看病をしてくれ、おかゆを作ってくれました。
その時は、妹の存在が神様のように思いました。
後は、よく買い物を頼んで買って来てくれることですかね。
「出かけるんだったら、帰りに〇〇買って来て」っとよく妹に言います。
しかし、後から買い物してきたから、お駄賃と・・・言われます。

質問者様も今は妹さんが嫌いでイライラしているようですが、兄弟はいなよりいたほうが人生において必ずやプラスになることが多いいです。

Q小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。

小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。
時期は未定ですが、できるだけ早く行きたいと思います。(できれば夏休み。少なくとも冬までには)
休めるのは7日間です。
グアム、オーストラリアは行きました。
それとサイパン、ハワイ以外でお勧めな場所がありましたらぜひ教えてください。
リゾートでも観光地でも構いません。
海外旅行の達人様、お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タイのサムイ島、香港、シンガポールあたりでしょうか?中学か高校生であればバリが一押しです。
あと、予算があれば各クラブメット、特にモルディブ(ここしか行った事無いですが。)
サムイは、鯛めしが美味しいのは当然ですが、他の各国の料理が美味しく安いです。ホテルも価格に応じていろいろあり、どこも大抵プールが充実していて、サービスがフレンドリーです。像に乗ったりカヤックに乗ったりちょっとしたトレッキングをするコースなどがあり結構楽しめます。海は大した事が無いですがシュノーケルに日帰りツアーで行けば素敵なところに行けます。ここの空港は世界でも一番可愛いともいわれています。

シンガポールは都市型観光地ですが、ホテルのプールは結構悪くなくセントーサであればリゾート型ホテルになります。動物園や無いとサファリ、バードパークやセントーサ島など遊べるとこ以外にもインディアン街やアラブ人街等異国情緒を楽しめます。
またラッフルズホテルなど英国植民地時代の雰囲気も楽しめます。

香港は、ディズ二ーランドホテルに泊まってディズニーランドを楽しめば、キャラクターに囲まれて食事ができ、好きであればどっぷり浸かる事が出来ます。
またパンダが4匹いるオーシャンパークは、丸一日居ても周り切れない面白さがあると思っています。
我が家は年間パスで楽しんでいます。
そのほか狭い街ながら公共交通が発達しており2階建てトラムに、2階建てフェリー、2階建てバスなどを比較的に簡単に乗り回すことが出来ます。
ピークトラムで100万ドルの夜景を見に行きかえりは2階建てバスの2階の先頭に乗れば、ジェットコスターよりスリルがあります。
フェリーに乗って島に渡りやすい海鮮レストランを楽しんだり海水浴をすることも簡単です。
ちなみに香港の海水浴場には無料のシャワー室、更衣室、トイレが大体年間通じて使えるようになっています。

クラブメットは、費用は高いですが現地でのほぼ全てのアクティビが無料です。
ヨットに乗ったりシュノーケルをやったり、ウインドサーフィンを教えてもらったり、小学高学年だといろいろ自分で楽しめると思います。
他にもこのようなシステムのホテルがあるかと思います。一度詳しくチェックする価値があると思います。

ちなみに我が家は毎年一度は下記のセブの片田舎の日本人向けコテージで1週間ほど過ごします。
客はダイバーがメインで混んでいる時は小さな子供は安全のために断られます。
命の洗濯が目的のホームゲレンデです。
http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html

タイのサムイ島、香港、シンガポールあたりでしょうか?中学か高校生であればバリが一押しです。
あと、予算があれば各クラブメット、特にモルディブ(ここしか行った事無いですが。)
サムイは、鯛めしが美味しいのは当然ですが、他の各国の料理が美味しく安いです。ホテルも価格に応じていろいろあり、どこも大抵プールが充実していて、サービスがフレンドリーです。像に乗ったりカヤックに乗ったりちょっとしたトレッキングをするコースなどがあり結構楽しめます。海は大した事が無いですがシュノーケルに日帰...続きを読む

Q腹違いの歳が離れた妹

いつもお世話になっています

うちは、母親と死別して母親が変わり私、妹のあとに10才以上違う妹がいます
今一番下の妹は小6です

私は28になります

私や、二番目の妹(26才)になついてくれてほんとにかわいい妹です、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と、ほんとかわいいです。
が、体型も顔も違いすぎます…
私と二番目の妹は、160センチ弱で50キロ前後で結構ふっくらして、胸も大きい方ですが、一番下の妹は、小6にして170センチ近くひょろっとしたスリム体型です。

顔も私と二番目の妹はふっくらして、目が大きく鼻が低いタイプですが一番下は目は大きくないけど鼻筋が通っています。
両親は妹に何も教えてないようですが、私が教えたら角が立つのもわかっています
でも、どうせいつかバレてしまうのなら、早めに教えてやったほうがいいと言うのはエゴでしょうか?

なるべく似たような体験のある方にお聞きしたいです

Aベストアンサー

早めに教えた方が良いというのは、児童心理学か何かの専門的知識に基づく判断ですか? それとも素人の浅知恵でしょうか?

前者であれば、どうぞ専門家としてご両親にアドバイスしてあげて下さい。
後者であれば、余計なことをしないことです。

いずれにせよ、話す時期の最終的判断は両親が下すべきものであって、貴女がたが勝手にすべきものではありません。万が一、妹さんに何かあった場合、責任が取れるのですか?
そういう結果への責任も含め、全ては両親が決めるべきことです。

くれぐれも軽挙妄動は慎んで下さい。

Q海外旅行で連れて行かれる土産店と旅行会社の関係

先日、台湾に旅行の時あるお土産店で違うツアーの客が1000万円近いサンゴノの置物を買うかどうか迷っていたのですが結局買わなかったのですがガイドさんがバスの中で残念そうにしていました、
旅行会社はお土産店から連れて行った人数分のリベートを貰うのですか、それとも売り上げに応じて金額がきまるのですか。

Aベストアンサー

旅行会社のものです。

今は異動してしまいましたが、以前商品を作っていました。
この問題は根が深いです。

ショッピングコミッションは、国内であっても海外であってもお土産やさんへの顧客紹介料として基本的に存在します。
契約では、その分を代金に上乗せしてはいけないことになっていますが、値引き率が下がることはありえますし、「定価」の明確な商品だけとは限らないのも問題をややこしくしています。

国内や欧米、オセアニアでは、お連れしたお客様の購入額に応じてのコミッション支払となり、添乗員やガイドが個人的な利益にしないように、現金ではなく伝票で動かしています。
旅行の参加者には様々な方がいらっしゃって、ご自分ひとりで動ける方がおいでになる一方で、ツアーの中でご紹介しないと個別にご案内を求められ、結局添乗員の負担になるお客様もおいでですので、最大公約数としてツアー中に最低限のお店をご紹介することにしております。それ自体は間違ったことだとは思いません。

問題はアジア地区です。
既にいろいろな方からご指摘があるとおり、地上費を算出する段階でショッピングコミッションを見込んでいます。
これは、基本的に一人当たりで計算されています。
お土産やさんとランドオペレーター間は、一人当たりの場合と販売額に応じての場合、また、その複合の場合と様々ですが、オペレーターと旅行会社間は地上費の値引きという形で来ますので、一人当たりに換算されており、そのリスクはたいていオペレーターにあります。必死に買わせようとするのはこのためです。
現在はそれほどでもなくなりましたが、多いときは1日観光の間に6店かそれ以上も回ることもあり、観光なんだかお店めぐりなんだかわからないような時期もありました。

本来であれば、ショッピングコミッションをあらかじめ予測して地上費から値引きする行為はあるべき姿ではないと思っています。
その一方で、まっとうに地上費を算出して商品を作ると、他社の類似コースと比較してどうしても高くなります。
一部にそういったコースの設定もしておりますが、正直に申し上げるとほとんど販売につながっていませんので、企業としてはそういったコースを中心に商品を展開するにはリスクがありすぎるのが実態です。

その一方で、消費者保護の観点から、観光自体を権利放棄されても差額の徴収は出来なくなっていますので、リスクは大きくなるばかりです(オペレーターからは条件違反ですので請求が来ます)。

旅行業界全体として取り組むべき課題と思いますが、それと同時に、単に旅行代金だけでなくツアーの内容を正しく評価して申し込みコースを決めるお客様を多くしていき、良心的な会社の経営が圧迫されないようなあたらしい仕組みを考えていかなければならないと思っています。

私個人としては、立ち寄りのない高めのコースが売れなかった以上、立ち寄り店舗数を市場価格に勝てるぎりぎりの線で抑える以外、もはやなんとも出来ずに今日に至りました。

旅行会社のものです。

今は異動してしまいましたが、以前商品を作っていました。
この問題は根が深いです。

ショッピングコミッションは、国内であっても海外であってもお土産やさんへの顧客紹介料として基本的に存在します。
契約では、その分を代金に上乗せしてはいけないことになっていますが、値引き率が下がることはありえますし、「定価」の明確な商品だけとは限らないのも問題をややこしくしています。

国内や欧米、オセアニアでは、お連れしたお客様の購入額に応じてのコミッション支払となり...続きを読む

Q5/31の奇跡体験!アンビリバボー

5/31の奇跡体験!アンビリバボーは、「双子の妹の失踪の解決のために姉が有力な情報を得たアンビリバボーなストーリー」だったのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて、闇社会にも出入りしてた。
  *麻薬パーティで、夫ブライスはリサに大量の麻薬を与える。
  *帰宅後、ブライスはリサをナイフで殺害する。
5.収集した証拠は「状況証拠」ではあったが、これが認められて裁判が始まる。
6.一旦は有罪と認定されたが、陪審員の一部に違反者がいたことが判明し、裁判はやり直しとなる。
7.やり直しとなっても、有罪の可能性が高い。
8.そこで、ブライスは「テレサを消せば何とかなるかもしれない」と考え、拘置所内の或る男Aから紹介された殺し屋にテレサの殺害を依頼する。
9.しかし、Aも殺し屋も、実は警察の者だった。囮捜査だったのだ。
10.ブライスの工作は全て密かに撮影されていた。電話の内容も録音されていた。
11.それには、テレサ殺害工作だけではなく、リサを殺害したという告白も含まれていた。
12.これらが動かぬ証拠となってブライスの「リサ殺害」が明確になり、有罪が確定した。

以上が概略です。冒頭の数分は見ていないので、この事件の場所は不明ですが、アメリカで起きた犯罪のようです。
また、「夫ブライス」としましたが、「元夫・・・」かもしれません。
捜査の難しい殺人事件を、双子の一方の執念が解決に導いた・・・という話でした。

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて...続きを読む

Q海外旅行の際の写真撮影について 海外旅行に備えてカメラの三脚を買おうかと思っています。 行き先が

海外旅行の際の写真撮影について


海外旅行に備えてカメラの三脚を買おうかと思っています。
行き先が、タイ、ミャンマーといった仏教の国なのですが、例えばミャンマーのライトアップされたパゴダを撮影する際に、境内で三脚を使って撮影する事は印象は良くないですか?

Aベストアンサー

アジアに限らず海外で一般の旅行者が三脚を使って写真を撮っている姿は殆ど見ません。
 印象が良くないということはないです。
 我が家は小さい三脚を持ち歩き、お願いする人が少ないような場所ではコンパクトデジカメを乗せタイマーを使って写真をとりますが、ヨーロッパの旅行などではちょっと遠めにいた人に受けたりします。(^^;
 珍しそうに近寄って来て、それで話になり、撮ってもらったり撮ってあげたりといったことも多いです。

Q妹の結婚祝い金の受け渡しについて

妹が結婚するので披露宴に出席します。お祝いはお金を渡すつもりなのですが、身内の場合、祝い金をいつ、どのタイミングで渡せばよいのでしょうか。妹の友人や会社の方々と同じように、受付に出せばいいのでしょうか。
私の主人はひとりっ子ですし、私の友人も兄弟姉妹は未婚の方場合が多いので、どうしたらいいか困っています。体験談なども踏まえて教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お近くなら大安などよい日を選んで直接、妹さん宅に出向き渡すのがいいでしょう。

遠くて当日にしか会えないのなら身内ですから披露宴受付の前、式にもご出席されますよね。
花嫁さんの控え室に出向き、そこでお渡しするのもいいでしょう。

Q11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。

日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで)

ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか?

みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はみんなと同じがイヤだったので、グアムやハワイは
考えませんでした^^;

私的にはオーストラリアがオススメです。

10月下旬と11月下旬に2年連続で行ったのですが、
タイミングがあうとアロハシャツを着たサンタが波乗り
してるのを見れるんです(笑)

ハミルトン島というところに3泊したのですが、島が
小さいのでゆったりとした気分で散策したり出来ました。

ホワイトヘブンビーチやハートリーフも最高でした。

それから夜の動物園を見に行くツアーに参加したの
ですが、そこでは普段見れないコアラを目の当たりに
したりして驚きの連続でしたね^^;

次に行く時には、イルカと一緒に泳げるところが
いいかなって思ったりしています。

基本、主人の意見はなしで私の一存で決めたのですが、
最初はブーブー言っていた主人もとても喜んでくれ
ましたよ。

素敵な新婚旅行になるといいですね!


人気Q&Aランキング