アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で高温期13日目、hcg注射後7日目です。hcg注射後は検査薬で陽性と出ると承知の上で高温期11日目から検査薬しました。11日目の検査薬は捨ててしまったのですが、12日目、13日目より遥かに濃いです。
上が12日目、下が13日目です。昨日より、少しですが、濃いく感じます。これは、自然hcgが出てるととってもいいんでしょうか?それとも、まだまたhcg注射でしょうか?宜しくお願い致します。

「不妊治療中です。」の質問画像

A 回答 (2件)

使用した検査薬はドゥテストですね。

ドゥテストは高温期21日目からの使用が前提になっている検査薬ですので、それ以前に使用されるとフライング検査になり正しい判定は出来ません。

画像の反応はどちらも陽性反応とは言えないレベルの反応であり、判定としては共に陰性です。

反応の濃さの違いも測定誤差に含まれる範囲の差でしかないので、体内からHCGホルモンが出ているかどうかの判定は出来ません。

HCG注射の影響があと数日で消えますし、検査薬代もバカにはならないので、はやる気持ちも良く分かるのですが、せめてあと3~4日ほどグッと堪えて待って、再検査される事をお勧めします。

そうでないといい加減な反応に一喜一憂するだけで、費用も時間も無駄になりますよ。
    • 0

昨日より濃いって言えるような濃さではないですよね。

フライングには変わりないけど妊娠してれば13日目にはもうちょっと濃く出ててもおかしくないかもしれません。

これでHCGが出てると思うのは無理ありますよ。
今の所は。
    • 0