プロが教えるわが家の防犯対策術!

山下達郎がテレビで歌わないのはなぜか?

A 回答 (7件)

あいかわらずテレビ局の連中は


テレビに出してあげている、出してやる
そうすれば今より売れる、売ってやる
そのためには言うことを聞け、3番は歌わなくてもいいとか
上から目線がおおいのですね

そういう人間が多いのです

反対に
テレビに出続けていないと売れない人もいる

そういう世界がいやなんでしょうね
    • good
    • 1

放送コードに抵触します。

    • good
    • 0

放送禁止なんで

    • good
    • 0

顔が画面からはみ出してしまうため。

    • good
    • 1

初期の売り出しの時にテレビに出してもらえなかったから、テレビに出なくても売れる方法ができちゃったので、


宣伝のためにテレビに制作時間を割かなくて済む。ってよく回答していますね。職人気質なので。

たまに、「テレビで歌わないのはなぜか?」って聞かれる事自体が、定期的な山下達郎の名前の宣伝になっている。とも自嘲しています。
    • good
    • 0

今から40〜50年前のフォーク歌手は、テレビに出ない人を「硬派」みたいに扱っていた時代がありました。


(テレビに出たら「裏切り者」扱いされた)
多分その風潮を今でも大切にする人だったからでしょうか?
    • good
    • 0

そのものズバリの本人の回答が「女性自身」に出ています。


http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/17784
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!