プロが教えるわが家の防犯対策術!

なっていますが、もし当たったらどうしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは

10億全部 国債かって利子の年間 約250万で生涯生活。
これだと減らないので。一生もちますよ
    • 0

私は先日テレビのCMで知りびっくりぽんでした。

1億だと家を建て直すなどして使い道のイメージもわきやすいですが、10億となると、どうして良いのか分からないですねえ。
できれば家族に分けたいですが、高額な贈与税が怖いですし、どうすれば非課税で分配できるのかを考えている内に、お迎えが来そうな気がします。
小心者には毒な額ですね。
今までの当選額が最高で10万の者より。
    • 0

買いたいもの買って、行きたいところに旅行して、食べたいもの食べて…って欲を膨らませますが、結局ビビって何もできず銀行に貯金したままになりそうです(^_^;)

両親や友達とか、大好きな人たちのために使えたら1番いいのかもしれませんね…☆
    • 0

どうもしません。

今迄の生活を続けます。死ぬ間際に、残りを全額、真面目に運営している福祉施設に寄付します。
    • 0

仕事を辞めて、悠々自適に過ごします。

これまで頑張ってきましたから、もういいでしょう。
    • 0

運営に手間がかからない不動産物件を半分ぐらいかけて買います。

一棟マンションはよさそうですが、エレベーターや消防の点検などいろいろ法規制も多い。
残りは分散投資して貯金します。
日本は次第にフェードアウト 終わりだと思うので、金やドルなども目先の値動きにとらわれず買っておきます。
海外の銀行にも預金を作ります。できればタックスへブンの国で。(税金を払わないといっているのではありません。)
日本はだめになるので逃げられるよう海外の物件も買っておきます。

寄付など絶対にしません。そんなのは役所がやればよいこと。納税しているのだから。
    • 2