プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末からずっと体がしんどくて、
16kgも体重が落ちました。
いくつか変なところがあって、
爪がボコボコになってきて、声を出すだけで吐きそうになって、人前では全然緊張しないタイプだったんですけど最近ちょっとしたことでもドキドキして、その度に吐き気がするんです。生理も半年来ていません。
どこかおかしいですか??
詳しい人おしえてください!おねがいします。

A 回答 (3件)

栄養不足でも爪がデコボコします。


質問者さんの場合体重が16キロも落ちたとなると、栄養不足によるものだと考えられます。
では何故体重が落ちてしまったのでしょうか。
普段通りに食べていてもそうなったのか、食欲が落ちてしまったからなのか、それによっても違ってきます。
質問を拝見して率直に感じたのは、ストレスから食欲が落ちた結果、栄養不足になって爪が変形したと考えるのが妥当でしょうね。
だるさは食べていないことによるエネルギー不足と、それに伴い運動不足による筋力低下が考えられます。
いずれにせよ病院に受診なさって下さい。
お大事に。
    • good
    • 0

こんばんは



体重が落ちるのは心配ですね
先ずは内科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/22 07:31

病気。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しってます爆笑

お礼日時:2015/11/21 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!