ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

スズキ ワゴンR MH21S 前期 のヘッドライトバルブはフロントグリル及びフロントバンパーを外さなくても交換できますでしょうか?

A 回答 (3件)

H4ならそのまま交換可能ですがHIDは外さないと無理です。

• 0

ほとんどの車種に言えることですが、ハロゲン球のようなバルブのみであれば簡単にエンジンルームから交換できるかと思います。

ライト型H4型の車種が得に交換し安いイメージがあります。ただケツが出ている最近流行のHIDやLEDのキッドになると分解しないとならない車種もあります。軽自動車は普通乗用車と比べエンジンルームが狭いですし厳しい物もあるかもです。車種の構造次第ではないでしょうか。
    • 1

通常ヘッドランプのバルブ交換は、ライトを外したりバンパー脱着しなくてもエンジンルームから交換できますよ、そのような構造です。

• 0