彼は私の好きなとこは料理上手なとこだそうです。。料理上手、料理上手と連発してきます。。
私と結婚したいんでしょうか笑??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も料理上手な相手が欲しいです



が、たまには他のことも褒めてほしいです
    • good
    • 0

結婚したらおいしいものを作ってもらえるなー、とうれしい気持ちなんでしょう。


てことは、自分は料理しないつもり満々かも?
    • good
    • 1

彼の胃袋をつかんでいますね~。


結婚したいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか? 今、付きあっている彼が好きで彼と結婚を

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があまり出て来ません。
特別に気の利いた意見を言って欲しい訳では有りません。
それも彼には伝えています。

ただ聞いてくれて、彼なりの意見を言ってくれたらと。

結婚は、好きだけでは出来ない。恋愛と結婚は違う。と良く言われていますね。

その意味が結婚を考えてから良くわかります。

結婚に対しての不安は、遠方の田舎へ行く事。友達も居ませんし、親兄弟と離れて過ごす不安。彼が頼り無い。
彼は、私の不安が分からない様です。

結婚後は、彼の実家近くに住む事になりますから、私が親兄弟、友達の居ない見知らぬ土地に行く不安がわからないんだと思います。

何度か伝えても、彼からの返事は、

俺だって実家の近くでももう友達も居ないし、不安は有るよ。

こんな感じです。

結婚の不安は女性だけでは無く、男性も不安は有ると思います。ですから、彼も不安が無いか、私から彼に聞いて、

お互いに不安はなるべく無い様にしたいから、何でも話してね。結婚後は、安心して仕事に行ける様にサポートするし、実家の手伝いもするからね。(ご実家が農家で、彼は跡継ぎです。)

と伝えて有ります。ご実家が農家の為、跡継ぎなので、そこも私で長男の嫁が務まるか不安です。

そんな不安が消えないままの結婚はしたく無いので、なかなか結婚に踏ん切りが付きません。

彼が好きなのは確かです。
好きなら、不安が有っても彼の全てを受け入れて結婚すべきだと思いますが、彼の頼り無さが一番不安です。それを彼に言うと拗ねてしまいます。

本当は私も結婚したいのですが、私の不安な部分を分からない彼と結婚はまだ無理なんです。

たまに不安なんて言ってないで、結婚は勢いだよ。と言う人も居ます。
本当にそうなんでしょうか?

彼が好きですが、あまりに私の不安な部分を分かろうとしない?どうしたら良いかわからない様な態度を感じて、彼を好きなのか分からなくなる時も有ります。

たまに、身体の関係も拒否するまでは行かなくても、体調悪い等と言って受け付け無い事もあります。

そんな事の繰り返しで、別れたいと思った事も有り、別れたいと伝えた事も有ります。その時はかなりショックな様で、彼から更に言葉が出て来なくなり、連絡が少なくなった事も有ります。

彼は、私が別れたいと本気で伝えたら、多分引き止めないと思います。成り行きに任せたり諦めてしまう所が有ります。
そこも不安です。

私も結婚となると色々と不安が有ります。
そこを理解して貰うのは無理が有るのでしょうか?

又、男性は、女性の結婚への不安は理解出来ない物なのでしょうか?

私も彼の事は完璧に分かりませんが、常に気にかけていますし、話し合う様にしています。彼は何を考えているのか分からない時が有ります。
あまり言葉にしないので、大人しい人なんでしょうか?

結婚するにあたり、頼りになる男性とはどの様な人なのでしょうか?

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚しないほうが良い。
彼は自分の事でいっぱい、他人に入られたくないようです。
おとなしいのではなく、弱い人間でしょう。思いやりがないのです。
何に対しても、逃げ腰にも取れます。
親に対して、何も言うことが出来ないタイプ、貴女を守れない。

結婚すれば、苦労するだけです。
母親としても反対ですね、「貴女の体調が悪いから」思いやりがない。
自分中心な考えです。
こんなタイプが結婚すれば、自分の思い通りにならないと暴力DVを振るうのですよ。

Qなにをするにも憂鬱です 高校生です 私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのです

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようとか気持ちがぐちゃぐちゃして落ち込んでしまいます。

もう一つ、帰ってから異性の友達に聞きたいことがあったのでLINEをして、私は聞きたいことだけ聞いてそれでLINEを終わるつもりだったのですがLINEは続き、急に話しを変え、友達が「〇〇(私)可愛くないよな」「〇〇(私)のこと可愛いとか誰も思ってないよ」などと言ってきました。
私は容姿で悪口を言われたことが何度かあり、自分に自信がなく、顔や外見のことを言われるのがとても嫌だということをこの友達に話したことがあったので、冗談でも本当に言われるのがつらく、未だに友達がなぜこんなことを言ってきたのかわかりません。
わざわざ言ってくる意味もわかりませんでしたが根に持ってしまいました。

その日は好きな人のことで落ち込んでいたので余計に沈んでしまいました。

自分が可愛くないことくらい痛いほどわかってるのにほんとに嫌になりました。

好きな人のことや可愛くないと言われたことなどまとめて、「やっぱり私が可愛くないから好かれないんだ」など考え、憂鬱で悲しくて仕方ないです。

好きな人と私と友達は同じクラスです。
友達はいい子だし可愛いし、可愛くない私は前に出ちゃだめなんだと考えてしまいしんどいです。


なにを質問したいのかわかりませんが、月曜日また学校に行くのが憂鬱です。

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようと...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど。とても辛い気持ちが伝わってきました。
あなたの好きな人があなたの友達とうまくいきそう。

この手の話は結構たくさんあり、私も身近で経験したことがあります。

これははっきり言って、時間が解決すると考えるしかないです。
友達に大切な人を奪われる辛い、嫌な気持ちは抑えようもありません。
これから先もその友達にまた新しい男の人を奪われるかも知れません。でも恋愛ってそんなもんです。

そのうち、あなたのことを好きな人が現れ、その人と結婚したいなあと思ったら、結婚してその人を大切にすることです。
そして幸せな結婚生活を送って下さい。
その時に今のあなたの辛かったことが、穏やかに思い出されますよ。

Q私が今好きな後輩くんは真面目で落ち着いてて優しくて本当に完璧な人です。でもたまに天然なとこあります笑

私が今好きな後輩くんは真面目で落ち着いてて優しくて本当に完璧な人です。でもたまに天然なとこあります笑そこも好きです笑
高校2年なのに勉強してて意識高くてしかもかっこよくて、なのに彼女いたことないみたいで。
だから彼の行動でわからなくなることがあります。

こういう真面目でしっかりしてる男のこは、女の先輩に相談事をLINEでされたら電話かけてくれるんでしょうか?
また、お祭りに一緒に行ってくれて、またまた手を握ってくれたりするものなんですか?

教えてください( .. )

Aベストアンサー

いいことをお教えいたしますね高校生くらいの男子はちょっとした相談でも自分にしてくれるとなると
もしかして俺のことをすきなのか?という思考に陥いります笑手を握ってもらうというよりあなたから握っちゃいましょう!

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報