アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホンダのアコードワゴンに乗っています。

自分自身も乗り降りのとき座席が深く降りるときなどは楽ではありません。

たまに助手席に母を乗せます足腰も弱ってきて降りるのが辛そうです。

少し深めの座席なので何かクッションなどを起き高くすれば楽になるかと思うんですがそうゆうグッズなど出ていますか?

お尻の辺りが深く窪んでいる座席なのでそこに何か専用のクッションなどがあればと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    普通の座布団やクッションだと多少楽にはなると思いますがお尻の方が深く窪んでいる座席なので、まっ平らなクッションではなく窪んだ部分をフラットにしてくれるような側面から見ると三角型でフィットするようなものが理想なんですが

      補足日時:2015/11/21 23:03

A 回答 (6件)

うーん、なかなかそう都合のいいものは無いですね



こういうのとかがあるぐらい・・・・
http://item.rakuten.co.jp/yuukou/10000002/

安上がりに済ますなら後席に座ってもらうというのが簡単なんですが・・・・ついでに回転クッションとか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました❗

お礼日時:2015/11/29 15:43

質問以前に、


座面に何か置いてみることくらい簡単に試行できることですが
何かやってみましたか?
試しに座布団でもクッションでも試しに置いてみてはどうですか?
座面がどうのと脳内で妄想していても始まりません。

そもそも低い車高がアコードワゴンのキャラクターです。
それが嫌なら車高の高い乗降の楽な車に買い替えましょう。
    • good
    • 0

他に問題があるかも。


シートの位置は一番後ろに引いてますか?
ドアは、いっぱいまで開けてますか?

なぜ助手席?
後部座席のほうが、乗り降りは楽かもしれませんよ。
    • good
    • 0

要するにスポーティーな車に多い、バケットシートと呼ばれる身体を包み込むようなシートなのでしょう。


これ確かに足腰が弱ってくると乗降時は大変なのです。
更にいうとスポーティーな車は車高も低い傾向にあり、これが追い打ちを掛けます。
#3さんも書いていらっしゃいますが、凹んだ部分を埋めるような小さなクッションを探すしかないでしょう。
お金が掛かりますが、同じ年式の車の中でスポーツモデルではないバージョンの中古シートを購入して交換するとか・・・
(勿論修理屋さんでお願いですが)
次回車を購入する時は試乗して、シート位置の高い車にして下さい。
    • good
    • 0

小さいクッションを置いて、その上に一回り大きなクッションを置いて、その上に一回り大きなクッションを置けば、凹みを防ぐ事はできます。



シートの高さ調整機構の無いアコードワゴンなんですか?
ステーを介してシートその物をあげるという方法もありますけどね
    • good
    • 0

座面上げるって事ですか?



車のシートベルトは、事故の時体を保持してくれますが、ある程度の力がかかったら自動的に伸びるように設計されてます。(内臓が破壊されないように)

乗員の姿勢なんかも参考に調整してあるので、座面上げて姿勢が変わると、シートベルトの機能が上手く働かなくなる可能性がありますよ。

それに、シートベルトが伸びて投げ出された時に、ダッシュボードのクッションの位置から外れて突っ込むことになりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!