プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年で地元の公立の美術高校に通っています。学校では鉛筆デッサン、木炭デッサン、油絵、彫刻、日本画、デザイン、クラフトデザインと学べます。それぞれ専門の教室もあり施設は充実しています。
大学も芸大志望です。
洋画の映画美術ということで最初は、高校卒業後、海外に留学して現地でそういう専門の学校に通い学ぶ中で人脈を作っていき、最初はお手伝いからでも1つの作品に関われたらなと思っていたのですが、それはあまりにも夢見がちで現実味がなく計画性にも欠けていてお金の問題も考えてないということが分かって、今考えてるのは日本の芸大で勉強しつつ雑誌POPEYE編集部でバイトをしてそこで人脈を作って映画社会についての知識を少しでも持って大学卒業したのちに留学をしたらいいかなと考えています。そこで質問です。留学して向こうの専門学校に通うというよりか、いきなり映画会社に就職した方がいいかなと思ってます。そのために必要なこととかありますか?例えば具体的な資格など。じゃあその海外の映画会社の就職枠がある大学なんて日本にあるのでしょうか? それに私は芸大志望なので芸大でそんな就職枠とかありますか?というか就職枠とかじゃなくて海外の映画会社に就職するにはどうすればいいですか?映画会社に関わらず海外の会社に就職するのって難しいですか?方法も分からないし留学経験もないのでVISAとかの手続きから手段も分かりません。とりあえず2年後は受験なので映画美術に関係する学科がある芸大てどこかありますか? 私は東京藝大の先端芸術学科か武蔵野芸術大学の空間芸術学科が映画美術に少しでも繋がるかなと思ってるのですが、そこら辺もどういうことを学ぶのが一番映画美術に関係するのか教えて欲しいです。 長くなってまとまりもない文章ですが、最後まで読んでくれた方有難うございます。 どなたか全てじゃなくていいので1つでもお答えできる方がいらしたらご返答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですよ文章もうまく書けないではだめです。

まずは基本をしっかり身につけることです。
鉛筆デッサン、木炭デッサン、油絵、彫刻、日本画、デザイン、クラフトデザイン、
一通り基礎をしっかり身につけることです。
最近の映画はCGばやりです、IT関係もよく学んでください。
    • 0

UCLAの映画科に進んで、映画制作のバイトに入るってのがよくあるパターン

何人かの知り合いが、それでスタッフロールに名前が出るぐらい頑張ってるやつも居ますよ

日本の映画系の大学に行くよりもLAに行ったほうが実践的です

あと、読みにくいから改行してくれ(^_^;
    • 0