プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前くらいから頭痛がありそのうち治ると思っていたのですが3日経っても4日経っても治らず、むしろ痛みは増すばかり、、
仕事をするのも頭痛が酷すぎて自分の声すら痛くなり、さらに聞こえないくらいの痛みになり翌日も痛みは治らず病院へ行きました。
CTや血液検査ではわからず、来週MRIの検査をすることになっています。

医師にはおそらく髄膜炎だろうと診断されました。
しかし髄膜炎の症状を調べると発熱と書いてありました。
私は発熱はなく頭痛と吐き気がします。
この症状でも髄膜炎の可能性はあるのでしょうか?

ちなみに現在、処方されている薬で少しは痛みが治まっていますが完全に痛みが消えることはありません。
少しの情報でもいいので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先生としては「髄膜炎疑い」なのかもしれません。


MRIの診断まちになりそうです。
    • good
    • 0

脳外科で診察されたのでしょうか?来週のMRIでわからなければ、眼科でも診てもらってはどうでしょうか?

    • good
    • 0

無菌性髄膜炎で原因が感染症ではない場合、発熱しない事がありますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!