プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の男です。
タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。
彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。
環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。
僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。
彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

  こんばんは。


質問者さんが19歳とのことで30歳年上だとすると49歳となりますが、その歳でも素敵な女性はいるものです。芸能人で50代でも素敵な女優の吹雪ジュンなどはデビューの頃から好きでしたが、今でもとても魅力的な女性です。

 好きな気持ちを持って、その女性を食事に誘ってみてはいかがでしょう。忘れなくても人を好きであることは大事だと思います。相手に気持ちを伝えなくてもそれは楽しい時間が過ごせます。

 好感を持てる女性は年齢に関係なく、とてもよいところがあるものです。

 自分の気持ちを曲げずに、あるがままにその年上女性と楽しい一時をすごしてみてはいかがですか。気持ちは相手にも伝わるものです。

 尚、私は過去に18歳年下の相手と付き合っていましたが、歳などは関係ないと思います。好きだという素直な気持ちが大切なだけです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女と一緒にいるときは本当に楽しいので、今度食事にでも誘ってみようと思います。
とても参考になりました(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/02 18:33

私は34歳のとき、11歳年下の男性から告白されたことがありますが、(既婚で3人の子供ありでした。

)決して嫌な気はしませんでしたし、たぶん本気じゃないんだろうな~、と思いつつ、一緒に食事に行ったりスノボに行ったりしてましたよ。
彼も、無理に距離を縮めようとはせず、良い男友達として付き合っていました。
そのうち、彼は転職して離れ、自然に連絡も取らなくなったのですが・・・
無理して忘れようとしなくても、時がくればまた新しい恋にも出会えると思います。彼女への気持ちは、そのまま大事にしておいたらいいのでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、無理に忘れなくてもいいですよね。
今の気持ちは大事にしておきたいと思います。

お礼日時:2004/07/04 20:28

その女性が既婚者で常識人なら、告白して振ってもらう


という手もあるかな。。。
独身だったら、当たって砕けろ!って感じですが。

私の友人は3回告白して3回振られて、5年くらい同じ人が好きでしたが報われる事なく終わり、しかしまた違う人を好きなっています。
こういうことって人によって違いますので、出来る人と出来ない人がいますが、接触を減らすのが1番だと思いますので、関わらない様にしたり、バイトを止めたりが現実的な案だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
距離を置くと忘れられるかもしれないですよね。
今度から試してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/04 20:25

みなさんおっしゃる様に恋愛とか友達には年齢は関係ないとは思います。


片思いも自分を磨くものになるでしょうし、別に告白とかこだわらずに勝手にというか見つめるだけの恋いも素敵だと思います。彼女が既婚者ではないというのであるならば、暫くは良き同僚としてお話したり、食事に誘ってみたりしてはいかがでしょうか?人を好きになれるって素敵な事ですよね。
人生でそんなに番度人を本気で好きになれるってないと思います。

私が彼女の立場だったらと考えたら、成就するかは10歳以上下の自分も気になっていた方から告白されたとしたら嬉しい気持ちはあるとは思いますが、芸能人カップルの様に熱い間は良いけれど、熱が冷めた時の事など考えると深い関係になるのは避けると思います。
色々な恋愛を経験したり、人生経験があるが故に臆病になってしまう気がします。でも、それは相手が年下だから単純に嫌とかいうのではなくて自分は老いを感じているのに彼は若いという事に常に負い目は感じるだろうし、話しも合うのかとか、あとは自分と付き合う事で可能性(結婚や子供を持つことなど)も狭めてしまう、関係が壊れた時に自分が傷つくのが大きそうで怖いという等といった感じなのかもしれないです。どうしても、気持ちが抑えきれないという時には、告白しても良いのでは?と私も思います。ただ、彼女の返事があまり良くないとしても、私が言った事の様に色々な事に臆病になっているだけかもしれないのですごい情熱で迫ってくれて、自分もまんざらではなければ、すごく嬉しくてそんな不安もすっとんでしまうのかも??

四番さんがおっしゃる様に子供さんがいらっしゃるかどうかで感覚の違いはあるかもしれないです。人にもよるのかもしれませんが・・。
彼女が既婚者という事でしたら、彼女の為にも、深入りはしない方が良いとは思いますね。彼女も守るべきものは解っているとは思いますので。ずっと傍にいるのも辛いでしょうし、理屈で意識しない様にするという訳にもいかないでしょうから、やはり一番の解決策としては、なるべく目の触れない所に移るというのが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
相手の気持ちを考えると、付き合うのは難しいですよね~
このまま片思いの気持ちで終わるのがいい気がします。

お礼日時:2004/07/04 20:23

>彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか?



何で忘れないといけないんですか?
もしかして彼女は既婚者?
独身ならアタックしてもいいと思いますけど?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、既婚者です。
どうにもならないのはわかっているんですが、忘れられなくて困っています。
独身だったらアタックしていたと思います。

お礼日時:2004/07/02 18:52

>環境や年齢の「環境」から察して、49歳の既婚の女性だと判断してアドバイスします。



おそらく50代の旦那さんと大学生や高校生のお子さんがいる女性なんじゃないかな。
パートは、大学生のお子さんに仕送りする足しにと、家事を犠牲にしない程度にしているのだと思います。
お子さんの成長を楽しみに働いてるので、とても輝いて見えるのでしょうね。

残念ですが、彼女はあなたの事は「息子」にしか見えないと思いますよ。
憧れにとどめておきましょうね。

ただし、もし彼女が独身なら私のアドバイスは的外れかもしれません。
その時はごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまり詳しくは言えませんが、大体myumeさんの判断通りの環境です。
やっぱり息子としか見てないですよね。
でも食事をする位ならできるかもしれないです。

お礼日時:2004/07/02 18:48

質問者さんご自身、忘れて若い方を好きになった方が幸せになると思ってらっしゃるのですからご自分でブレーキをすでにかけてると思いますから大丈夫かと。



魅力的な方なのか、彼女がいなかったからちょっと寂しくてひかれたのか。いずれにしろ年関係なく、つきあうとかも関係なく誰でも「この人なんかいいなぁ。好きだなぁ」っていう好意って一生感じるだろうし相手もなんとなくそんな雰囲気を漂わせてるのってあるから今だけじゃなくこの先もあります。それで本能のまま突き進む人と発展していかない人とに別れるんでしょうね。

好きって相手を「よく誤解」して始まるから実際つきあって地を出し合うとたいしたことないなって感じたりしてダメになりますよね。だからきっとこの人もやなとこいっぱいあるんだろうなって過大ないい幻想を抱かずマイナスイメージをたくさん想う。私はそうして手の届かない憧れの人をもう何十人諦めてきたことか。うぅぅ...(笑)

夏カゼをひいたと思って少しすれば新しい恋がすぐそこに。バイト、彼女と離れるように配置替えとか支店とかあるなら替えてもらうとか、いっそ違うバイトするとか。どうしても忘れたいなら逃げる方法が1番手っ取り早いと思いますが。うまくいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても魅力的なので、マイナスのイメージを想うというのは難しそうです(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 18:39

確かに30歳も上だと話が合わなかったりして上手くいかないかもしれません。

でも始めからそうやって決め付けるのもどうかな?って気もします。

新しい恋をしたいって言っても恋愛って「したい!」と思ってするものでもないですし、それじゃだめですよね。

なのでその女性に告白してみたらどうですか?多分その女性の方も受け入れない気がします。そこで振られればもうその女性の方のことを忘れるようになると思いますが…。

あんまり参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、恋愛って自然なものですよね。
変に力が入っていました(^^;
確かにこのままでは何も変わらないので、告白するっていうのも一つの手ですね。

お礼日時:2004/07/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A