AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ソニーのアンドロイドスマホ使用です(1年前くらいに購入)。
ごきげんに音楽を聴きながら帰宅して、「もうちょっと聴きたいのにな」と思いつつ電源を切ることが多いので、そのまま手軽にスピーカー経由で聴けるとありがたいです。
(車での使用は考えていません)

できれば、Bluetoothがいいです。有線は考えていません。
もうひとつ気になるのは、スピーカー1つだと「アナログ?」になってしまいますよね。
できれば「ステレオ?」が良いのですが、アナログでも気になりませんか?
予算は1万円まで、この手の話は素人ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> ステレオまがいじゃなくてw



一応両機種ともステレオですね。差に関しては、最後は実際に聴いて確認するしかないですけど、webカタログ上の比較でX33は再生周波数帯域が明記されているのに、X2では触れられていない点が気になります。エンクロージャー方式がX33はパッシブラジエータ型だけどX2はバスレフ型。小型スピーカーで低音を効果的に稼げるのは前者の方で、「えっ!」と思うような小型で低音が出る製品はたいていこの方式。

一方のバスレフ型は、小型だと驚くような低音はなかなか出ません。どうしても小型だと低音がちゃんと鳴ってるね~とはいかず、いかにも小さいスピーカーから鳴ってるスカスカな音になりがちです。それを打破するためにパッシブラジエータがあるわけなので、まあ仕方ない結果ではあるんですけど。スピーカー口径がX33よりX2の方が大きいのは、そうした制約の中で少しでも低音を出せるようにしようと言う意図でしょうね。
    • good
    • 0

詳しくないですが、いろんな方のレビューを見てほしいなぁと物色しているやつです↓


Creative T15 Wireless SP-T15W
http://kakaku.com/item/K0000575197/
    • good
    • 0

それ、アナログじゃなくてモノラルです。



ステレオ再生のためには確かに2つのスピーカーが必要ですが、別にこの2つを1個の箱に入れたって良いわけで、いまどきBluetoothスピーカーはそうした発想の製品が普通に存在します。どうかするとモノラル機より多いかも。

そういうジャンルの定番としては、こいつでしょうか。小さいけどびっくり低音が出るスピーカーです。私はこの音は好きじゃないけど、実力は高く評価します。でも結構お高いので、今回はパスでしょうか…

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

これの対抗製品はいろいろありますが、ソニー純正オプションにも似た製品があります。

確実に予算内
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X2/

ちょいオーバーだがカラバリ豊富
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アナログじゃなくてモノラルですね。
SRS-X2ってモノラルじゃなくてステレオなんですよね?ステレオまがいじゃなくてw

SRS-X2と上位機種だと、そんなに差が出るものなんでしょうか?

お礼日時:2015/11/22 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング