プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    本文にも記載しましたが、私に離婚する気は全くないので、主人が離婚したくても私が同意しない限り絶対離婚はありえませんので、離婚したくないなら〜という意見はご遠慮願います。
    私が知りたいのは、主人に二度と浮気したいと思わせないよう、見せしめの為にも女を再起不能にすることです。

      補足日時:2015/11/22 12:19

A 回答 (44件中11~20件)

まずですね。


離婚もしないのに500万の請求はできてもまず取れませんよ。
いくら浮気されたとはいえ張本人の旦那様は貴方のそばにいるわけで裁判所ではまず何も失っていないと判断されますから。

それに会社にその女性を解雇させろだの相手の女性に退職しろだの言ってしまうと今度は貴方は
恐喝罪に問われます。
お子さんの学校に匿名でと言ってもそんなのは調べればすぐにあなただとわかります。
まずそんな話を子供の中学に話したことで警察も介入できますからね。

貴方はまず相手の女性に制裁を与える前に
相手にとっては犯罪となるべきことばかりしようとしてますから制裁どころではなくなりますよ。

制裁処から貴方が犯罪者となり一生生きていくことしかできなくなります。
そのくらいの覚悟はして相手に制裁を与えたほうがよいとおもいます。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

お金をとるのが目的ではありません。馬鹿女がギョッとする金額をつきつけるんです。ここでは500万円と言いましたが、この程度の額なら親兄弟に借りて賄える金額なので、実際に請求する時は金額を増やすかもしれませんが。

主人の職場にはお願いという形で話をする予定です。職場も不倫するような馬鹿女は要らないから自己都合退職に持っていくでしょう。

お礼日時:2015/11/24 23:11

NO18です


またまたお邪魔です
お礼有り難うございます
お礼文読んでの感想は
可愛そうな人ですね
これまでは一般的な女性を想像し回答していましたので謝罪します
ごめんなさい
貴女はきっと他者が理解できない人なんですね
それは貴女の責任ではありません
育ってきた環境か産まれ持った性質か?それはわかりません
私は貴女のご主人をバ○夫っと書きました
反省します
ごめんなさい
貴女のご主人は人として心がほしかったんですね
心がほしかったんですね
人として正常だと思います(私の主観かもしれませんが)
確かに浮気するならする前に相手に対して不満に感じることがあれば話し合う
ですね
でもね
例外もあります
心がない人相手です
話し合いなんてムリです
自分をロボットと認識できなければね
貴女の幼少期に何があったか?
私は専門家でないので想像すらできませんし回答もできません
でも最後に言えることは死刑宣告するほどのこと相手はしていません
死刑宣告したいなら貴女の夫も同罪ですね
貴女の家庭だけが特別ではありません
相手の家庭もお子さんも貴女の家庭とお子さんと同じなんです
どうして自分以外の人の家庭や子どもを見下せます?
貴女はご主人に浮気される前(幼少期が原因)から病んでるか
もしくは発達障害(これは書きたくなっかたですがお礼文から可能性あり)
カウンセラーに正直に相談してください
まだ貴女の人生は長いです
貴女は貴女を知ることですね
    • good
    • 30
この回答へのお礼

他者というか不倫するような馬鹿女の考えは全然分かりません。

不倫女のせいで心が蝕まれそうです。顔も見たことない方から発達障害呼ばわりされ、本当に悲しいです。

お礼日時:2015/11/24 22:58

1つ思ったのが、浮気相手の子には何の罪も無いということ。

法に触れないぎりぎりと言っていますが、名指しで学校に暴露なんてしたらガッツリ触れますよ。その子には、親を選ぶことは出来なかったのです。たまたま浮気相手の子に生まれてしまったのですからそれを理由に被害を受けるのであれば第十四条の法の下の平等に反したり、基本的人権の侵害になったりするかと。この点においてあなたは凶悪な犯罪者であり、あなたの憎んでいる浮気相手と同レベルですよ。あなたが怒っているのはわかりますが悪いのは浮気相手とあなたの夫である事をお忘れなく。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

馬鹿女の為に犯罪者になりませんので、十分気をつけ制裁を行いたいと考えてます。

お礼日時:2015/11/24 22:50

いや~、楽しい。


こういうの好き。
ガンガンやってください。
人を呪わば穴2つ。
あなたも一生を憎しみで終わらせる充実した人生。
あなたの子供も相手の子供も、両親を見習って生きていく。
憎しみこそ生きるパワー。
あなたもあなたのダンナさんも相手の夫婦も、どっちの子供も、人生とは恨み続けることを座右の銘としてください。
私は関係無いので高見の見物させてもらいます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

私は楽しくありませんがね。

この馬鹿女のせいで心が蝕まれそうです。

お礼日時:2015/11/24 22:48

相手の子供は関係ありません。


腹立つのはしょうがないですがやりすぎです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

馬鹿女の子供も許せませんが、子供相手に報復する気はありませんので。

お礼日時:2015/11/24 22:47

あなたも女っぽい方ですね。


どうして旦那を恨まず、お相手を恨むんですか?
同じ母として先方のお子様を傷付けること、情けなくなりませんか?

堂々、手切れ金を持って、お相手の女性に会いに行かれてはいかがですか?
不安なら弁護士同伴で。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

主人は家族ですから。馬鹿女は赤の他人です。

同じ母としてって、不倫してる女は母親を放棄してるんですよ。同列で扱わないでください。

それに子供に危害を加えることは考えてません。あくまで標的は馬鹿女です。

馬鹿にお金を渡しても、儲けられたって喜ばすだけです。私の最終的な望みは馬鹿女の資産を無くさせ、路頭に迷わせることですから、こちらからは馬鹿の旦那から請求された以外は支払う気はありません。

お礼日時:2015/11/24 22:44

まあ、なんにしろ、まずはきちんと弁護士さんに相談した方がいいと


思いますよ。お金の面は問題ないようですし。
だいぶ頭に血が上ってらっしゃるようですので、逆に自分が不利になる
ようなことをしかねません。
「子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露」なんていうのは、いくら
匿名にしておいてもすぐに貴女が犯人だってバレるでしょうし(誰がどう
考えたって一番に疑われるのは貴女ですから)、そうなったら、「不倫
した女が悪い!私は被害者だ!」と訴えたところで、逆に貴女が裁かれる
立場になりかねないんですよ。

妻の仕返しはどこまで許されるのか?
http://www.fractal-men.com/wife/4.html

・・・ということすらご存じないのであれば、貴女の自己判断やこのよう
な素人の集まりのサイトで募った意見で「法に触れないギリギリの範囲」
を判断するのは危険極まりないです。
専門家にきちんと「やって大丈夫な範囲」を確認した方がいいでしょう。
まあ、「普通の」弁護士なら諭してくると思いますので、貴女の気に入る
ような弁護士が見つかるまで、何人かあたってみないとダメかもしれま
せんが。

あと、相手からの仕返しを避けるために、お子さんと貴女だけで引っ越す
ことも考える、とのことですが、そうしますとご主人とは別居となります
よね。
ある程度の年数別居してしまうと、ご主人からの申し立てでも離婚が可能
になってしまうことがありえますよ。夫婦関係が破綻していると認められて
しまいますので。
ご主人から絶対に離婚を切り出せないようにするためには、別居はしない
方が無難だと思いますが。
この辺も弁護士さんに聞けば答えてくれると思いますので、きちんと専門
家に確認してください。

あと、ネット上の「悪意」を甘く見ない方が良いと思いますよ。
気に食わない人がいると、個人を特定して、実名、住所、電話番号、子供の
通っている学校などなど、ネット上に載せる人たちというのが実在するん
です。恐ろしいことに。
貴女が学校に通報する→多くの子供たちにそのことが知れ渡る→そのうちの
何人かはネット上にその話を書き込む→ネット上で話題になる→誰かが貴女
の情報を探し出す→名前等がさらされる、という可能性はありそうです。
もちろん、会社の人に知れ渡らせる場合も同様です。
「うちの会社のヤツ、不倫して女だけ解雇!」なんて書き込まれたら、何が
どうなって「悪意」にぶつかるか分かりません。
貴女は別にどうとも思わなくても、お子さんが「これ、お前のとーちゃんの
ことだよな」「お前のとーちゃん、不倫してるー!」「お前のかーちゃん
超こえー!鬼ばばーだ!」などと、イジメられちゃうんですよ、実際。
そういう時代である、ということも、心に留めておかれた方が良いかと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

リンク先拝見しました。

ギリギリの範囲内で馬鹿女を徹底的に追い詰めたいので、こちらに相談致しましたが、専門家にやって大丈夫な範囲を確認するのもよいですね。

ネットは顔も名前も見えないから大胆にあることない事を面白おかしくいえるのでしょうが、IPアドレスとかで投稿者を探すこと出来るんですよね。そういう人達は知らずに馬鹿みたいにネットに晒して危険と思わないのでしょうか?

別居ですがそのような事があるんでしたら、主人には通勤に苦労かけますが、一家で私の実家等に引っ越します。

大体不倫した女がクビになりますよね。普通のことを騒ぎ立てる人は居ないと思いますよ。

お礼日時:2015/11/24 22:37

貴方も傷つきますよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうならない方法を探す為質問させていただきました。

お礼日時:2015/11/24 22:21

…「いっそのこと自殺でもしてくれたら良いんですけどね(笑)」って…。

あなたは、あなたの旦那や子供達の前でもそういうこと言っているのでしょうか…?だとしたら、不倫相手をどうこう言う以前に、あなたは母親としても、人としても最低です。
あなたの子供達があなたと同じ価値観を持った人間でないことを祈ります。命を軽視する、そんな子供が社会に出ても迷惑なだけですから。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

これまで、こんなに嫌になった人間に会ったことないので、このように思った事がないです。

私のように、嫌な人はこの世から消えて欲しいと思う人間も居るのです。それを理解して頂きたいです。

お礼日時:2015/11/24 22:20

気になった点を2点ほど。



皆さんが書かれている通り、家庭と言う意味では、あなたの家庭と、不倫女の家庭は、夫婦の片方が不倫をしたという意味において平等です。
もちろん、あなたの気持ちとしては、あなたの家庭と、不倫女の家庭が平等などと言うことは金輪際無いでしょう。
しかし、社会の視点から見れば、みんなの意見に見るように、あなたの家庭と、不倫女の家庭は不倫人間が暮らす家庭という意味で平等です。
とすれば、あなたの家庭(あなたと子供)を守り、不倫女の家庭を傷つけることは極めて困難です。
不倫女の家庭を傷つければ、同じ刃であなたの家庭も傷つけられるでしょう。
ということを考えれば、あなたの家庭と、不倫女の家庭を不平等なままにしておく方があなたの意図する行動はとりやすい気がします。
現在、情報の量において、あなたの家庭と、不倫女の家庭では大きな不平等があります。
その情報の量を拡大していき、具体的な戦略を考えるべきと思います。
情報の不平等を維持していくために、あなたの知っていること、あなたの情報源は秘密にしておいた方が良いでしょう。

もう一点は、情報の入手経路です。
メールを見たと言うことですが、あなたが夫のアカウントを使ってメールサーバーにアクセスしていた場合、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に触れる可能性があるかもしれません。
不法行為によって得た情報を元に、慰謝料請求などの法的行動をとると、あなたが著しく不利になる恐れがあります。
また、あなたが何らかの行動をとった場合、あなたの夫と不倫女は連絡を取り合うことが予想されます。
その場合、あなたの夫のメールをあなたが見たということを知られていない方が、あなたにとって有利な気がします。
これからもしばらくは、無防備にメールで連絡をとっていてくれた方が、多分あなたは動きやすいのではないでしょうか。
その上で、探偵を使う等、すでにあなたが握っているメール以外の証拠を押さえておくと便利な気がします。
慰謝料請求の際の不倫の証拠として、「不正アクセス禁止法」を気にしなくて良くなりますし、多くの情報を握ることで、あなたの家庭と、不倫女の家庭との不平等性を維持できる気もします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有益なアドバイス有難うございました。

置き忘れたロックも掛かってない携帯でしたので、直接メールを見ましたので大丈夫です。

メール以外の証拠を掴む為に、暫く主人を泳がせ、いざという時は探偵を利用することも視野に入れます。

お礼日時:2015/11/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A