アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バーチャルコンソール版を購入したのですが最高でも8ステージぐらいまでしかいけません。オススメの攻略方法などはありますか?

A 回答 (2件)

初期の頃の、FEシリーズ、そのシビアさに燃えますよね。


リセットしまくりでした。
オグマやナバール、マリクなどは、初期値がよく成長率もいいので、
たくさん使って、成長させ、攻撃の要にしましょう。
私は、直接攻撃はオグマ、間接攻撃はマリク、メインでした。
ただ、マルスやジュリアン、ドーガなども、宝箱やイベント、壁として
絶対に必要なキャラで、レベルアップしていないと、苦しいので、
とどめ役として、意識してレベルアップさせましょう。
カイン、アベルも、そこそこ使えるので、成長させましょう。
新キャラが仲間になった章では、
たとえ成長率が悪くて、後々使えないキャラでも、
少なくとも、その章では、何か使える、役に立つようにはなっていると思います。
地形効果を利用し、慎重に進むのが大切ですが、
宝箱や村に急がないといけないこともあるので、
そうとばかりも言っていられませんね。

DSで、『新・暗黒竜と・・・』が出ていますが、
初代に比べて、グラフィックはきれいだし、親切設計(さくさく進めます)。
物足りないけど、ストレスはたまりませんよ。
バーチャルコンソールなら、『トラキア776』いかがでしょう。
超ストレスですよ。まだクリアしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度やってみようと思います。トラキア776もおもしろそうですね。

お礼日時:2015/11/24 07:58

ある程度レベルを横に揃えて敵を引き付けながら倒せばいけるように思います。


1キャラだけで止めをさしてレベルを上げすぎるとそのうち他の上がっていないキャラが全く役に立たなくなります。

そのくらいのマップだとジェイガンがまだ強いでしょうが、年をとったキャラは成長率がだいたい悪いので若いキャラをうまくあげればしばらくはいけるはず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若いキャラを使ってみます。

お礼日時:2015/11/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!