システムメンテナンスのお知らせ

遠距離している彼氏と同棲したい…

大学〔関東〕を卒業し、東北の実家に戻ってきました。
仕事は親が自営業をしているのでそのままそこへ就職。社会人2年目です。
就職活動時、大学で専門的なものを学びましたが、その道へ入ろうと思えず、何をしたいという明確なものがなかったため、やりたいことをみつけるまで震災復興、親の助けになればと実家に帰ることを決意して戻ってきました。
大学卒業間近に関東で彼氏と付き合うことになり、一瞬実家に行くことを迷いましたが、付き合ったばかりの彼氏といたいから残るという危ない橋を渡りたくはなかったので、遠距離をすることに…。

予想外に彼とは遠距離も順調に続き結婚という話もでてきました。
最近、お互いに遠距離が辛い、限界だなと思い始めたこともあり、結婚を見据えて関東にわたしが戻ろうという話が2人の中にでてきました。丁度、来年の2月に彼の住んでいるアパートが更新月のため、2人で新しい所へ住まないかと彼から言われました。
ですが、一応社長の娘が会社を2年弱で彼氏と一緒にいたいからという理由で辞めるのはいかがなものかと自分で葛藤しました。
が、やはり自分の人生!後悔はしたくない。この機会を逃すと彼とわたしも遠距離の限界を迎えてしまいそうな心境でしたので、2月で辞めることを決意しました。

問題はここからなんです。
話が長くなってすみません(*_*)

最近会社の経営状況等が思わしくないのです。経営状況悪化のため、人員削減、給料カットが行われてる真っ只中。
辞めたいと言い出せない状況になってしまいました。。
落ち着いたら…言おう言おう言おう…
言えません笑

この大変な時に会社や親のことを考えると辞めたいと言い出せないんです。
しかし2月にはというタイムリミットがあります。言ってすぐ辞めることも社会人として、自分が許しません。最低でも3ヶ月前には…と思いもうその期限が…
しかし、経営状況は悪化してくばかり、、

親に気を使いすぎなのでしょうか…
何て言えばいいのかわかりません…(*_*)
何かいいアドバイスあれば教えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (3件)

彼がきちんとした職に就いているのであれば、彼の元へ行くのも良いでしょう。

アナタの家の人員削減のとばっちりのひとり救う為に、アナタが抜けるのも一案かと思います。
仕事を辞める話の前に、付き合っている彼の事を伝え、結婚話も出ている事を話してみてはどうでしよう。
アナタの家での立場と、アナタの結婚を交えて、家族で話をするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり言わなきゃ始まらないと思うので頑張ります(^^)

人員削減を進めているなら提案をしてみては?

• 0

会社の後継者であれば、彼を婿に入れて将来の社長にするのが一番良いと思います。

何処の会社でも苦しいのは同じ事です。
少しで希望のある話があれば大変結構なことだと思います。自分の会社があって、愛する二人がいるのなら何とでもなるはずです。
 もしもそれが出来ないのなら貴方の親の会社からリストラされたと覚悟して彼の元へ行くのも良いと思います。
    • 0