プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整骨院の事を悪く言う人は多いですが、整形外科の不正の多さと額をご存じないようですね?
整形外科の調剤医療費を加えた年間医療費は、約3兆円です。整骨院いじめばかりして、患者が全て整形外科に流れた場合にどれくらい医療費が増大するか?約2兆円です。そうすると約5兆円もの公金を整形外科につぎ込まなくてはなりません。ちょっとした診断と湿布を渡すくらいしかしない整形外科。

保険者は理解しているんですよ。厚労省も。ただ、医系技官を含め医師会が反対しているだけ。

A 回答 (4件)

>ちょっとした診断と湿布を渡すくらいしかしない整形外科。



それすらできないのが柔整。
整骨院いじめじゃなくて、実際に不正請求をしてるから叩かれる。

http://web.archive.org/web/20140301102714/http:/ …
    • good
    • 1

行間くらいは読めるようになろう。

    • good
    • 1

>ちょっとした診断と湿布を渡すくらいしかしない整形外科



理解していないのはあなたです
    • good
    • 3

その5兆円を整形外科が不正に請求しているという証拠は?


そもそも整骨院なんて、保険が使えること自体おかしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!