アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が痛いのですが、なんでだと思いますか?
耳が痒くて結構な力で指でほじってたら耳の入り口付近が腫れたように痛くなりここ2、3日痛いです。
深爪なので爪で傷つけたとかではないと思われます。
耳掃除は1ヶ月に一回ぐらい耳掃除ブームが自分の中に来て、2、3日綿棒でホジホジしてました。
あと耳垂れのようなものも1日目に出ました。もうないですが。
最初は外耳炎かなーと思っていたのですが、詰まっている感じがして気持ち悪かったので、耳垂れだと思い綿棒で拭き取ろうとして軽く綿棒を耳に入れました。
そしたらなんか悪化したのか液体的な詰まってる感ではなくただ詰まってるような感じになりました。
自分の声が反響するような詰まってる感でなく、ただ耳の中に何か入っているような詰まってる感です。

そして今日耳の違和感で目が覚めたのですが、唾を飲んだり動いたりすると耳の中の方が痛いこと痛いこと。
細菌とかが入ったんですかねえ…

耳鳴りも一度ありましたが、耳鳴りは普段よくあるので、今回の耳の痛みとは関係ないと思います。

病院に行くのが億劫なので、予想される病名と家でできる処置方法や自然治癒するか教えていただきたいです。
オロナイン塗るとかそういう感じの…。

進行したらやばいぞ!っていうレベルのものなら病院に行きます。
教えてください

読みにくい文章で申し訳有りません

A 回答 (2件)

耳垢を奥へ押し込んでしまい、耳道閉塞、おまけに外耳炎。

日常管理からして、慢性的に耳道内が刺激で腫れていると思われます。そこに追加の刺激で塞がる。耳垂れは膿ですし。

自然治癒に任せると、またすぐ塞がり痛むのを繰り返すで、定期的に耳鼻科に行ったほうがいいです。
鼓膜付近まで掃除、消炎措置すれば当分の間は、大丈夫ですから。
なにより、
今のうちに行っておかないと、早々にインフルエンザの流行と年明けに花粉症の流行がダブルパンチできて、
子供の中耳炎や鼻炎だ扁桃腺炎だで、耳鼻咽頭科は半年間は大混雑の繁忙期にはいり、院内パンデミックで風邪や食中毒もらう事になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そう言われますと病院に行こうと思えます。
ありがとうございました。

ここへ相談する問題じゃ無いです。

早く、楽になりたいのなら、即刻、設備の整った専門医への受診が一番だと思う。
何故、みんな、専門医へ受診しないのかな。
自動車が不調になったら、コンビニや、八百屋や、パン屋へは持って行かないだろう。
    • 1
この回答へのお礼

病院に行くのが面倒だからです
放置してたら治りました。
こういうことがよくあるから病院にわざわざ行かないのです。無駄金じゃないですか。
誰もがお金と時間に余裕があるわけではないのですよ。