プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月23日は「牡蠣」の日。牡蠣を食べるなら「生牡蠣」と「牡蠣フライ」どちらがお好みですか?
(全国漁業協同組合連合会(全漁連)が2003(平成15)年6月に制定。「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れをいやしてもらおうと、この日を記念日とした。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

広島の牡蠣は有名ですが瀬戸内海は汚いので食べること自体お勧めしませんね。

 外海で生活排水も流れないような綺麗な場所で取れた岩牡蠣にポン酢をかけて食べるのが美味いですね。
瀬戸内海の牡蠣が生活排水(糞尿等)から養分を吸収して肥えていると知れば食べたくなくなりますよ。
    • good
    • 0

二者択一でなくて御免なさい


牡蠣飯と牡蠣鍋
生は怖い 油もの嫌です
選択の数増やしてほしいな
    • good
    • 0

どちらも好きなのですが、生牡蠣のほうがより「贅沢」な気分に浸れます。

    • good
    • 0

悩んだ末、カキフライ!お腹にたまる感じがするので……。

    • good
    • 0

生牡蠣ですタレなどつけずにに食べます。

    • good
    • 0

牡蠣フライ

    • good
    • 0

牡蠣は100%食中毒菌(ウィルス)を持っています。

生牡蠣を食べれば100%食中毒です。症状が軽いか重くなるかの差はありますが。
    • good
    • 0

生牡蠣です。

食べるとこのうえなく幸せになります。以前はもみじおろしとポン酢でしたが、最近はもっぱら塩とレモンでいただきます。火の通った牡蠣は苦くてあまり美味しいと思いません。太ったり、あたったりと美味しい食べ物にはリスクがつきものでしょうね。
    • good
    • 1

かつて、貝殻に入った状態で程よい塩分があって、レモン汁を絞ってかけて食べた生牡蠣はとてもおいしかった。

新鮮だからこそ、ですね。
殻に入ってる牡蠣を酒蒸ししても、美味しいです。フライは揚げたてが最高ですよね。
    • good
    • 1

生、ダメなんです。

フライ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!