プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
半年前くらいから肛門にぷにぷにしたイボがあり、イボ痔かなーと思ったのですが痛みも少ないので放置してました。

しかし、今日排便をしたあとにおしりを拭いたらおっきくなってる?!と思って鏡を見てみたらそのプニプニしたものが1センチくらいのものが2、3個肛門を囲んでました。

少したってまた触ってみると1つだけのこって、中にはいったみたいです。
触っても痛くはありませんが、排便をするときに少しヒリヒリ?します。
たまに、血もでます。


病院に行くのは恥ずかしいのでとりあえず薬で様子みたいと思っています。

ボラギノールの注入のやつで治ると思いますか?

A 回答 (4件)

え。


病院に行ったほうが・・・・
いぼ痔か脱肛かもしれませんね。
女医さんの肛門科もありますし。
放置して手術のなるより早めに治療したほうが・・・・
お大事になさって下さい。
ちなみに私は病院に行きました。
酷くなると手術だと言われましたが軽度だったので注入軟膏で様子見ています。
ただ、一度できたいぼ痔は手術しない限りなくなる事はないと言われました。
    • good
    • 3

薬も多少は効くけど、


生活習慣、食の改善をしないと治りませんよ。
ヨガをやると内臓が強くなって引っ込んでいきます。
    • good
    • 2

http://daichoukoumon.com/koumonnnodassyutuharesi …

内痔核、内外痔核 だと思いますよ。
ググると、画像もヒットしますよ!!

私(男)は、30歳くらいの時に手術しました。
きっかけは、外出中に大便して、血が止まらなくて困ったことがあったからです。
パンツは血だらけになって困るし。(スラックスに付かなくてよかったですけど)
家内の強い勧めで、手術しました。

もう20年以上経ってますが、その後は順調です!!
    • good
    • 1

素人治療は気を付けて


最近 女子が宣伝しているのは 弱いのかもだけれど
大抵は男が使う薬かもだし
少しずつ試してみたら

複合とかにすると怖いので それも御用心
私はアルコールによる便秘と解からずに 酷い目に遭いました・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています