今度、夜行バスで、大阪から東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスに行きます。目的はディズニーリゾートなどではなく、単に友達に会うために利用します。その際、友人がバスターミナルまで迎えに来てくれると、言ってくれているのですが、その様な迎えの車でも、バスターミナルに入ることは可能ですか?また、不可能な場合、どこで待ち合わせるのが、いいのでしょうか?(ちなみに私も友人もディズニーランド周辺には詳しくありません)
お分かりの方がいらしたら、よろしくお願いします。

ちなみに、バスは日曜の朝、七時半にバスターミナルに到着予定です。

A 回答 (6件)

東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスって、ディズニーシーのエントランスの横なんですね。

初めて知りましたが、そこは行った事があります。この場所は一般車の送迎場所でもあるんです。

ですので、一番簡単な方法は、友人に送迎車扱いでシーの駐車場に来てもらう方法です。朝に迎えに来る人は少ないので、怪しまれたようなら「ホテルに泊まっていた友人を迎えに来た。ここを指定された」といえばいいでしょう。
そうすれば、10分間無料で送迎エリアに停める事ができます。バスも同じ場所に到着しますが、10分しか停められないので、質問者様が到着した後に入場してもらうほうがいいでしょう。

バスターミナルアネックス&送迎車駐車場
https://goo.gl/maps/3GD2FDxDvoF2
画像(衛星写真)で見ると、バスがいっぱい停まっていて、よく見ると普通の車も数台停まっているのが分かると思います。画面上、上側の駐車場に面している茶色い屋根の建物がトイレです。

もうひとつの方法
ホテルミラコスタで待ち合わせする方法です。シーに入園しなければ、ミラコスタに入るのは無料です。車も外からミラコスタのエントランスに横付けできますので、通常のホテルと同様にロビーからエントランスを使って車に乗り込めます。ただ、長時間は停められませんので、ミラコスタについてから送迎車に来てもらうほうがいいでしょう。
または、予約をしておけば朝食をとることもできます。ちょっとだけディズニー気分を味わえますが、値段は高いです。

ただ、朝、入園前の並んで待っている人たちを掻き分けてホテルまで移動するのは大変だし、時間がかかると思います。

ミラコスタ 車留めエントランス
https://goo.gl/maps/TVBsBiPkrLq
分かりにくいので「舞浜ローズタウン前交差点(ランドやシーの駐車場に行くときにほぼ必ず通る交差点)」からエントランスまでの入り方を記載してあります。ホテル専用駐車場もありますので、朝食を食べるなら駐車できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いだいた皆様!ありがとうございました!!皆様の意見を参考に、友人ともう少し話し合ってみたいと思います。まとめてのお礼で申し訳ありませんが、お忙しい中、回答していただき感謝しています!

No.5です。

駐車場ゲートで送迎用の目印を車のフロントガラスに付けて貰い後はキャストの指示に従って移動する形になります。
    • 0

東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスはランドの一般車の平面駐車場の横です。

そこにバス専用の駐車場が有りそこのランド寄りがアネックスです。

ランド駐車場ゲートにて送迎だと伝えれば10分間ですが駐車場に入れてもらえますよ。バスのところは入れません。

バス専用駐車場の前にトイレ等の有る建物がありますからその辺りで待ち合わせすれば良いかと思います。
    • 0

No.2です。

7:30だとイクスピアリの駐車場はまだ開いていないですね。
土日祝日であれば,7:45から開きますが。(平日は8:45)
土日祝日なら,7:45にイクスピアリの駐車場でもいいでしょうが。
平日なら,舞浜駅から京葉線各駅停車東京行に1駅乗車し,葛西臨海公園駅で下車,葛西臨海公園の駐車場で待ち合わせる方法もあります。
全日 00:00~24:00 最初の60分まで 60分 200円,以降 30分 100円
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/988/
    • 0

東京ディズニーランドバスターミナルのすぐ横ですから東京ディズニーランドのゲスト・パーキングがわかりやすいのですが,平日\2,500/土日祝日\3,000もかかります。

短時間の駐車なら,イクスピアリの駐車場がいいのではないでしょうか。1時間/\510(以降30分毎に\260円)

http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html
    • 0

バスターミナルに一般の車は普通入れません。

あなたがバスターミナルから出て、車を駐車しているところに歩いていけば大丈夫です。
    • 0