今度、夜行バスで、大阪から東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスに行きます。目的はディズニーリゾートなどではなく、単に友達に会うために利用します。その際、友人がバスターミナルまで迎えに来てくれると、言ってくれているのですが、その様な迎えの車でも、バスターミナルに入ることは可能ですか?また、不可能な場合、どこで待ち合わせるのが、いいのでしょうか?(ちなみに私も友人もディズニーランド周辺には詳しくありません)
お分かりの方がいらしたら、よろしくお願いします。

ちなみに、バスは日曜の朝、七時半にバスターミナルに到着予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスって、ディズニーシーのエントランスの横なんですね。

初めて知りましたが、そこは行った事があります。この場所は一般車の送迎場所でもあるんです。

ですので、一番簡単な方法は、友人に送迎車扱いでシーの駐車場に来てもらう方法です。朝に迎えに来る人は少ないので、怪しまれたようなら「ホテルに泊まっていた友人を迎えに来た。ここを指定された」といえばいいでしょう。
そうすれば、10分間無料で送迎エリアに停める事ができます。バスも同じ場所に到着しますが、10分しか停められないので、質問者様が到着した後に入場してもらうほうがいいでしょう。

バスターミナルアネックス&送迎車駐車場
https://goo.gl/maps/3GD2FDxDvoF2
画像(衛星写真)で見ると、バスがいっぱい停まっていて、よく見ると普通の車も数台停まっているのが分かると思います。画面上、上側の駐車場に面している茶色い屋根の建物がトイレです。

もうひとつの方法
ホテルミラコスタで待ち合わせする方法です。シーに入園しなければ、ミラコスタに入るのは無料です。車も外からミラコスタのエントランスに横付けできますので、通常のホテルと同様にロビーからエントランスを使って車に乗り込めます。ただ、長時間は停められませんので、ミラコスタについてから送迎車に来てもらうほうがいいでしょう。
または、予約をしておけば朝食をとることもできます。ちょっとだけディズニー気分を味わえますが、値段は高いです。

ただ、朝、入園前の並んで待っている人たちを掻き分けてホテルまで移動するのは大変だし、時間がかかると思います。

ミラコスタ 車留めエントランス
https://goo.gl/maps/TVBsBiPkrLq
分かりにくいので「舞浜ローズタウン前交差点(ランドやシーの駐車場に行くときにほぼ必ず通る交差点)」からエントランスまでの入り方を記載してあります。ホテル専用駐車場もありますので、朝食を食べるなら駐車できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いだいた皆様!ありがとうございました!!皆様の意見を参考に、友人ともう少し話し合ってみたいと思います。まとめてのお礼で申し訳ありませんが、お忙しい中、回答していただき感謝しています!

お礼日時:2015/11/25 19:10

No.5です。

駐車場ゲートで送迎用の目印を車のフロントガラスに付けて貰い後はキャストの指示に従って移動する形になります。
    • good
    • 0

東京ディズニーランドバスターミナル・アネックスはランドの一般車の平面駐車場の横です。

そこにバス専用の駐車場が有りそこのランド寄りがアネックスです。

ランド駐車場ゲートにて送迎だと伝えれば10分間ですが駐車場に入れてもらえますよ。バスのところは入れません。

バス専用駐車場の前にトイレ等の有る建物がありますからその辺りで待ち合わせすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

No.2です。


7:30だとイクスピアリの駐車場はまだ開いていないですね。
土日祝日であれば,7:45から開きますが。(平日は8:45)
土日祝日なら,7:45にイクスピアリの駐車場でもいいでしょうが。
平日なら,舞浜駅から京葉線各駅停車東京行に1駅乗車し,葛西臨海公園駅で下車,葛西臨海公園の駐車場で待ち合わせる方法もあります。
全日 00:00~24:00 最初の60分まで 60分 200円,以降 30分 100円
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/988/
    • good
    • 0

東京ディズニーランドバスターミナルのすぐ横ですから東京ディズニーランドのゲスト・パーキングがわかりやすいのですが,平日\2,500/土日祝日\3,000もかかります。


短時間の駐車なら,イクスピアリの駐車場がいいのではないでしょうか。1時間/\510(以降30分毎に\260円)

http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html
    • good
    • 0

バスターミナルに一般の車は普通入れません。

あなたがバスターミナルから出て、車を駐車しているところに歩いていけば大丈夫です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコライス

長崎にトルコライスの種類がたくさんあるお店を教えてください。
チャーハンやパスタなどいろんな種類があり、組み合わせでは100種類ぐらいのトルコライスがあると聞いたんですけど、お店の名前と場所を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

「ニッキーアースティン」だと思います。先日の秘密のケンミンショーでも紹介されていましたね。場所等は以下を参照してください。
http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?eid=136418

Q舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。
目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。
地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか?

道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックスは、東京ディズニーランドステーション駅より北に徒歩0分とありますから、舞浜駅から600m徒歩8分になります。

駅改札口を出て右方向へ
歩道橋を渡る350 m
歩道橋の階段を下る41 m
右折110 m
屋内通路を進む28 m
屋内通路の階段を上る42 m
東京ディズニーランド・ステーション駅
北へ0分


東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス
参考URL

参考URL:http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&root=&Placename_alp=tdl

Qトルコライス

九州の有名なトルコライス。
東京で食べられるお店知りませんか?

Aベストアンサー

同じサイトでしたか(笑)。私の調査が甘すぎましたね~。
もうちょっと突っ込んで調べてみました。

九段南「富士食堂」
四谷「出島厨房」火・金曜のみ
浅草「キッチンフライパン」
町田「ファインエステート」

上記の店については比較的情報が新しく、まだメニューにあると思われます。地図もついているところを中心にあげました。
もうお調べになったかもしれませんが、参考まで。

http://www.fsinet.or.jp/~t101/gourmet/yousyoku.htm
http://www.dejimacyubo.com/
http://www.istanbul.jp/torukorice.html
http://www.frypan.tokyo.walkerplus.com/menulist_main.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175878.html

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~t101/gourmet/yousyoku.htm

Q名古屋から東京ディズニーランド(夜行バス)

私は今春高校に進学する中学3年生です。
卒業旅行で友達と私を含め6人でTDLに日帰りで行くことになりました。
なるべく安く済ませたいので夜行バスで行くことになると思います。
そこでなんですが、名古屋発着のおすすめのバスツアーはありますか?
バスは窮屈でなくて、乗り心地がよいものがいいです><
ひとりひとりが独立して座れるバスがあると聞いたのですが…。(ひとつひとつの席が離れている)
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

昨年、娘が中学の卒業旅行でTDLへ行きました。
旅行会社のツアー(往復夜行バス+1dayパス)を申し込んだのですが、一緒に行く子が3月末が誕生日で旅行に行く日は、まだ14歳でした。『15歳以上なら保護者の同意書があれば参加できますが、15歳未満は保護者同伴じゃないとダメです。』と説明されました。
結局、私が同行し、現地は別行動しました。
新幹線で日帰りだと朝1番に乗ったとしても、TDLに着くのは9時頃になります。帰りも20時前には、パークを出なければならないでしょう。3月は平日でも結構混んでいますので、アトラクションはあまり乗れないと思います。
みんなで行くことが目的なら、それでも良いと思いますが、TDLを楽しみたいなら、開園から閉園までいられる夜行バスがおすすめなんですけどね。
私は、東京駅での乗り換えの方が心配でしたから、夜行バスで直接パークまで行くほうが安心だと思いましたよ。
保護者の同意を得られれば良いと思いますけど・・・。
よく相談して楽しい旅行にしてください。
ちなみに『ひとりひとりが独立して座れるバス』でおすすめはJAMJAMライナーの3列シートのバスです。

昨年、娘が中学の卒業旅行でTDLへ行きました。
旅行会社のツアー(往復夜行バス+1dayパス)を申し込んだのですが、一緒に行く子が3月末が誕生日で旅行に行く日は、まだ14歳でした。『15歳以上なら保護者の同意書があれば参加できますが、15歳未満は保護者同伴じゃないとダメです。』と説明されました。
結局、私が同行し、現地は別行動しました。
新幹線で日帰りだと朝1番に乗ったとしても、TDLに着くのは9時頃になります。帰りも20時前には、パークを出なければならないでしょう。3月は平...続きを読む

Qトルコライス

長崎の名物でトルコライスってありますよね。あれってどういう料理ですか?私は関東在住ですがどんなものか一度食べてみたいので東京周辺で食べれるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

子供の頃は名物とは思って無かったなぁ(笑)


「トルコライス分布調査室」というのがあります。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.nanet.co.jp/turkey/

Qディズニーランドホテルからバスターミナルまでは徒歩何分ですか?

ディズニーランドホテルからスカイツリーシャトルの高速乗合バスがあるらしいのですが、その乗り場であるバスターミナルまでは徒歩で何分ぐらいでしょうか?

またスカイツリーシャトルは混みますか?混む場合何分前ぐらいに行ったら乗れるでしょうか?

Aベストアンサー

以前休日に行ったのですが、シーから乗った時にすでに満席で、ランドから乗る方は断られていました
(イスの数しか乗れない)
ですから、休日の場合はシーまでリゾートラインで移動するか、徒歩で15分ほど歩いて移動する方が確実かもしれません
平日はたぶん大丈夫です
また、休日でも時間帯によっては乗れます(朝は混みます)
乗り場はランドのバス乗り場です(シーもバス乗り場です)

Q長崎トルコライス

今週末に長崎に旅行に行きます。
長崎にトルコライスと言う食べ物があると聞きました。
是非とも食べてみたいのですが、雑誌を見ても3件しか載ってません。
地元のお勧めのお店はどこですか?

Aベストアンサー

http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/
トルコライスマニアックス

どぞ。トルコライスが有ると聞けば、食べに行っている方です。
琴線に触れるお店で食べてください。

ただし、地元の人向けの店のは、全体に甘すぎるかも。
美味しいのですが、甘いよなぁと思います。
http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?cid=30361&page=3
グリーンバンブーとか。

長崎ローカルラジオCMで「美味い」=「甘い」だったと言ってます。
昔、砂糖が貴重だった時代(江戸時代など)の名残らしいです。

参考URL:http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/

Q関西から夜行バスでディズニーランドに行った方アドバイスお願いします。

はじめまして。
子供の夏休みに関西から夜行バスに乗って東京ディズニーランドに行きます。
子供は3年生で手はかかりません。
子供も私も何処でも寝れるので体力的な心配は無いのですが
夜行バスでTDLに行かれた方でアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
帰りにお風呂に入れないのが辛そうです。夏なので・・・。
予定では朝の7時ごろにTDLの駐車場に着くようですが朝食はどうしましたか?
持って行けば良い物など なんでも 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何度か夜行バス、子連れで行きました。
夏にも行ったことはあります。確かにお風呂入りたいですね~(笑)ただ冷房がきいているので
しばらくすると汗も引きそれほど辛くはなかったですが・・・いい気分とはいえないけど。

途中2箇所でトイレ休憩がありましたのでそこで朝食用のパンおにぎりなどを買いました。行きから持っていってもいいのですが夏なのでなるべく近くで買いたかったので。
ゲート前で開園を待ってる間に食べたりしましたね。
(パーク内はお弁当など食品の持込禁止です。)
また園内での計画ににもよりますがキャラクターブレックファーストなどに行きたいときは当然朝ごはんは開園までガマンでした。

バスの席ににもよるのですが冷房ききすぎて寒いぐらいの時もありますよ。バスに毛布などついてるものもありますが、ないものなら一枚はおるものかタオルケット持っていくといいと思います。その日の夜行で帰る場合でも、バスによっては荷物をバスに置いておけない場合がありますが、駐車場にはコインロッカーがありますので多少荷物になっても持っていったほうがいいと思います。

あと寝るのが苦にないようですが、旅行用のエア枕(U字型のもの)があると首が楽ですね。

バスで寝るのに問題ない人でしたら、他の交通機関使うよりラクに、時間のロスなく楽しめると思いますよ。

何度か夜行バス、子連れで行きました。
夏にも行ったことはあります。確かにお風呂入りたいですね~(笑)ただ冷房がきいているので
しばらくすると汗も引きそれほど辛くはなかったですが・・・いい気分とはいえないけど。

途中2箇所でトイレ休憩がありましたのでそこで朝食用のパンおにぎりなどを買いました。行きから持っていってもいいのですが夏なのでなるべく近くで買いたかったので。
ゲート前で開園を待ってる間に食べたりしましたね。
(パーク内はお弁当など食品の持込禁止です。)
また園内で...続きを読む

Q駅から一番近いバスターミナルは?

JR難波駅からOCATのバスターミナルって、めちゃくちゃ近くて便利だと思います。

OCATビルの地下1,2階がJR難波駅で、地上2階がOCATバスターミナルです。

ここまで駅から近くて便利なバスターミナルって他にあるでしょうか?

JR難波駅の利便性は別として、JR難波駅からOCATバスターミナルまでの近さと便利さは世界一だと思います。

JR難波駅とOCATバスターミナルと同じぐらい近くて便利な関係の、駅とバスターミナルって他に思いつきますか?


http://www.ocat.co.jp/map1.html

Aベストアンサー

井の中の蛙的質問ですな

名古屋の名鉄バスセンター、名鉄名古屋駅の直上です。

また、札幌の地下鉄はほとんどバスターミナル直結で、中にはバスセンター前などという鉄道のプライドはどこいった、と言う名前の駅(大通バスセンター直結)まであります。

西鉄の天神バスセンターも西鉄福岡駅と同じ建物

多分世界にはもっと大きくて便利なのがあるでしょう。

Q夜行バスディズニーランド

夜行バスでディズニーランドに行く予定です(o^冖^o)


持ち物…この時期何があったらいいですかね?


タオルは二枚ぐらいでぇ…財布にコンタクト…

あとは何があれば便利でしょうか?

Aベストアンサー

夜行バスで行くなら、首に挟む枕を持って行ったらいいと思います。
ビニールでできてて、空気を入れて膨らます”C”字のような。
後、靴を脱いで眠ったほうが楽だと思うので、持ち運び用の室内履きとか。(バス会社によっては、これらが付いているところもありますが。)

後、ランド内でも夜は冷えると思うので、貼るホッカイロとか、
パレード待ちをされるつもりなら、厚手の敷物もあったほうがいいですね。(これは夜行バスの中で、靴を脱いだ時、足を投げ出すのにも使える。)


人気Q&Aランキング