12/12日 りっぴーこと 飯田里穂さんの
リリイベに参加することになりました。
他の声優さんのリリイベやLINEには何度か行かせてもらってるんですが、今回のリリイベはお渡し会もあって、サインを貰えるんですが、目の前で話したこともないし、サインなど私物に書いてもらうのは初めてで随分先のことですが、心配しています。
そこで質問です。

・実際に目の前で話すときの内容。

・サインはどのような物に書いてもらった方がいいのか。

サインは初めてなので色紙に記念として飾ろうかなと思ってるのですが実際の所どうか聞いてみたいです。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ×LINE→LIVE○

      補足日時:2015/11/23 12:57

A 回答 (1件)

サインは、CDのジャケットとか写真集の表紙に書いてもらうと色紙よりもプレミアム感が出ていいと思います。


「サイン用にもう1冊(1枚)、買っちゃいました!」とサインをするときに話しかければ、「ありがとう」くらいの返事は返ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケブではなく色紙で頼むことについて

何度か同人作家の方々にスケブを書いて頂いているのですが、
色紙に書いていただくことは失礼にはなりませんでしょうか。

Aベストアンサー

失礼になる・・という程では無いと思います。
・・・が、どうでしょう、スケブは画用紙が主なので、まあ比較的描き易いですが、色紙は和紙の様な材質が多いかと思います。
さらさらっと下描き無しにマジックやサインペンで描ける人なら良いかもしれませんが、下描きを多少鉛筆でしてペン入れっぽい事をしてくれる人なら、色紙は向きません。色紙は消しゴムをかけるとはげしくケバ立ち、時には破れてしまいます。ですので、描くほうとしてはあまり色紙は好ましくありません。それに描く時預かるわけですが、スケブは描き終わったら閉じてしまえば、汚れる心配もありませんが、色紙だと質問者さんの手に渡るまで汚れないように等気を遣わねばなりません。
そういった事は即売会の煩雑時には煩わしいととられるかもしれません。
まあ人によりけりだとは思うのですが・・・・。
描いてくれる人の負担はなるべく少ない方が良いでしょう。

Q友達がワンピースの名シーンのビビとの別れの良さが分かってもらえないのですが、どうすれば分かってもらえ

友達がワンピースの名シーンのビビとの別れの良さが分かってもらえないのですが、どうすれば分かってもらえると思いますか?

Aベストアンサー

感動を共有したくて友達にも解ってほしいんでしょうけど
先方にその気がないならどうしたって無駄。むしろしつこいと逆効果つまり
ワンピを嫌うかも。

いいじゃないですかそんな一部分が理解されなくたって。
何もかも同じ価値観な人だとラクでしょうけど、現実的には
「少々の事は気にしない」キャパを持つほうがはるかに有意義ですよ。

Qプリキュア5のサイン

先日、プリキュア5のキャラクターショーをチロルの森で見てきました。そのときにサイン会があって書いてもらったのですが、なんて書いてあるかわかりません。どなたか知っている方いませんか?

Aベストアンサー

キャラクターショーって声優さんのイベントではなく、所謂着ぐるみショーですよね?
サインも着ぐるみのキャラが書いたものですよね?

着ぐるみでしたら、キャラそれぞれの名前をサインしたものだと思いますよ。
キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクアではないかと。

声優さんのサインでしたら、ドリーム=三瓶由布子さん、ルージュ=竹内順子さん
レモネード=伊瀬茉莉也さん、ミント=永野愛さん、アクア=前田愛さんです。

QCLANPのサインの値段

YAHOOチャリティーオークションでCLANPのサインが出ていたのですが最終的にいくらになったのかご存知の方教えてください。
200万超えたぐらいまでは見てたんで気になります。

Aベストアンサー

CLAMPですね。
このオークションでしょうか?
2,002,000 円となっています。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=n20776565

Q紅の豚のハンドサイン

紅の豚のワンシーンで
飛行艇を修理したポルコをアドリア海に
脱出させるためにフェラーリンが
道案内をした最後のシーンで
ポルコとハンドサインらしきもので
会話していましたが、あれって実在する
ものなんですか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

航空機関連だと、地上員と確認を取るのに使われたりしますね。
大型機だと無理だろうけど…

良くあるのは、首を掌で切るような仕草は「エンジンカット」を意味します。
逆に人さし指を立てて頭の横でくるくる回すような仕草は「コンタクト」(エンジン始動)を示す事があります。
これは紅の豚でも出てきたんじゃないかなぁ?
映画館で「コンタクト」と言うセリフにニャっとした記憶があります(笑)
この辺は戦争当時からあったサインらしいです。

後はパイロットから見えない、タイヤ止めが外れているかを誘導員に確認するサインとか…
両手の親指を立てて外を示すと外れている。
逆に内側を挿すとタイヤ止めがかかっている…。

別に法律とかで明確に決まっている訳ではないようですが、いくつかこんなサインがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報