アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇が痛くなって、2日が経ちます。
今までに、こんなことはありませんでした。
ひどく傷んでいるわけではありません。
左脇が痛いのですが、3日前に左腕にインフルエンザ予防注射を打ちました。
左胸の脇の近くに痛みを感じています。
私は中学生で、文化部なので運動不足です。
最近、体育の授業で器械運動をしました。筋肉痛?なのでしょうか。
何が原因で脇が痛いのでしょうか。
また、病院へ行った方がいいでしょうか。
教えてください!

A 回答 (3件)

筋肉痛の可能性が高いと思われます。

チクチク刺すような痛みでしょうか?シップとかやってますか?アバラの筋肉痛は時間差で現れて少し長引く場合もあります、なので整形外科でレントゲンを撮ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 4

こんばんは



予防接種を受けた病院で痛みがあることを伝えてみてください
    • good
    • 0

筋肉痛を疑うなら整形外科。


ワクチンの副作用を疑うなら内科になります。
複合的に絡んでいる場合もあるので、総合病院に受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!