プロが教えるわが家の防犯対策術!

エリシオンプレステージ19年式RR6にカーメイトのW9000を付けました!
イモビ登録して、エンジンもしっかりかかるのですが、鍵マーク?(イモビのマーク?)
が点灯したままで消えません!!

なにが原因なのでしょうか?
分かる方がおりましたら、ご教授願います!!

A 回答 (3件)

わたくし事ですが、以前に同じ様に、鍵マーク が点灯したままなのでディーラーに持って行ったところ、基盤の不良でした。

基盤を取りかえると 鍵マーク は消えました。使用上、問題があるのでしたら、ディーラー検査をされては、どうでしようか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基盤の問題の可能性もあるかもしれないですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/26 17:29

・ エンジンスターターによるアイドリング中にキースイッチを回転してもイモビライザーランプが消灯しない場合は、一度エンジンを停止したあとキースイッチをONにしてエンジンを再始動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は結構手間になるので、仕方なくイモビランプがついたまま発進してます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/26 17:30

いや、イモビライザーが認識できない、ということだと思います。


リモコンでエンジンが掛かった後、ドアを開けるとエンジンは止まりますよね?その間だけ警告灯がついているということではないでしょうか?

リモコンでエンジンをかけた後、車内に乗り込んで再度、正規の鍵でエンジンを掛け直すわけですよね?
その時に警告灯が点灯しなければよいのではないでしょうか?
「エンジンスターターを使うと鍵マーク?が点」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンをかけてドアを開けてもエンジンは止まりませんよ!

再度エンジンを掛けなおさなくてもキーを回せば発進出来ますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています