プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で8ヶ月になる子が居ます。
5ヶ月頃から添い乳を始め とても楽で
昼寝も夜中グズった時も添い乳で
やり過ごしてきました。

しかしこの2ヶ月ぐらい夜中に2〜3回多い時で4〜5回グズっておっぱいを欲しがります。おしゃぶりは嫌がって絶対におっぱい!といった感じです。30分くらい吸い続けてなかなか寝付いてくれない時もあります。体勢も悪くかなり肩が凝ってつらいです。

また 夜中に数回起きる原因として添い乳がダメとよく書いてあり 夜中の添い乳をやめよう!と思い昨日から挑戦中なのですが おっぱいを欲しがってとても泣いていました。今日はグズった時抱っこしてあげたら すんなりと寝てくれたのですが 無理矢理やめる必要はないのでしょうか?結局いつかはやめないといけないし 昼間にたっぷり抱っこしておっぱいをあげたら愛情不足を感じないでしょうか?

添い乳をやめた方などいらっしゃいましたら方法やタイミングをぜひ教えて頂きたいです!!

A 回答 (1件)

添い乳がよくないことだと思っておられると言うことは、一人目のお子様でしょうか。



二人目・三人目のお子様だと、けっこう平気で添い寝乳をやっているお母さんが多いように思います。

うちでも、一人目はがんばって、夜泣きのたびに、立つか、座るかでのおっぱいでしたが、二人目からは当然のように添い寝乳でした。

それでも、夜泣きは一人目の子供が一番激しかったですね。
どうしても泣き止まず、夜のドライブに行くこともたくさんありました。
(どういうわけか、ドライブに行くと泣き止み、すやすや寝てくれました。)

うちでは、夜泣きと添い寝乳は関係なかったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*_*)

添い乳は子どもとの距離が近く
スキンシップにもいいとも聞いていたので
悪いものだとは思っていないのですが
子どもの睡眠の事を考えたら おっぱいなしでグッスリ眠れた方がよいのかなと思ってました。
夜泣きで大変だったのですね(*_*)私の子どもはグズる程度なので 助かってます笑

kattun175さんのお子さんはどれくらいの時にどのように添い乳はやめたのでしょうか??

お礼日時:2015/11/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!