AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

夢占いをしてください!

銃の打ち合いの戦争中(近代的?なもの)でした。仲間が何人かいて、私は1人のおじさん?おじいさん?と恋人関係でした。
打ち合いがひと段落終わり、家に帰り、みんな汚れた服を着替えます。男性もいたので私はお風呂場で着替えようとお風呂場に向かうと仲間の1人(荒川良良)が銃をもって震えています。(殺気)
あわてて、お風呂場を飛び出しみんなのところへ逃げると彼も来て、(私を殺す予定だったような感じ) みんなの前でごめん。と行って自分の口に火を入れて、焼身自殺をしました。
そのあと展開ははっきり覚えていませんが、仲間の1人(顔は覚えてないけど女性)が自殺しようとしていて、突然私に発砲してきました。その銃は水爆弾のようなものでした。私は何発も打たれましたが、傷跡もないと驚いていました。

そして、家に敵がやってしました。
なぜか、すでに仲間はみんないなくなっていて、私は敵の二人と仲良く家のソファに座っていました。
そこで敵のボス(真っ黒で透明がかったヴォルデモートのようなディメンターのような恐怖感があった。)が私に命令しました。
私の友達(高校の時の友達)を連れてこいと。友達は何か特別な才能があったようです。覚えていませんが。

でも、友達を連れていけば友達は確実に殺される。でも連れていかなければ私が殺される。すごく葛藤しながら、友達の家を探しに出かけました。私の別の友達二人と。
友達の家を探しておおよそ近ずいてきたところで、探していた友達が火あぶりになって地面に倒れこんで苦しそうにこっちをみてきています。
ふと気がついたらその友達の背後には敵のボスがいました。
そして、私の付き添いの友達二人も火あぶりになって地面に倒れこんで苦しそうにしていました。

火が収まり、その三人はすっと立ち上がり、生まれ変わったように、肌は白く、唇は真っ赤でヴァンパイアのような様子になっていました。そして、ボスの味方になって洗脳されていました。

この夢がどうしても忘れられなくて何か意味があるように思えてしかたありません。
夢の中で、恐怖感があり、目が覚めてからも外を歩いているとふと怖くなります。

どうか判断おねがいします。

A 回答 (2件)

最近、何か映画とかドラマ見てませんか?

わたしのお奨めは ウォーキングデッド なんですが、これ非常に面白いですよ。
なんか、この内容とちょっと似てるなあ・・・と思って。

夢は、当日の日中、または前日に体験したことがきっかけで見る場合が多いんです。
夢占いは知りませんが、心理学的な夢診断には興味を持っています。
ただ、ご本人の現況や家族構成、友人と、どのような関係なのか、などなど細かなことを聞いた上で行なうのが夢診断です。
そうした情報が少ないと、それこそ占いになってしまうので意味がないということです。
ただ、夢が何かの予兆であるということは絶対にありませんから、それだけは安心してください。
本当に推測ですが、夢のストーリだけからすると、性的な欲求不満がどうも強い印象を受けます。
恐怖は性的願望の象徴になり得るんですよね。心理学的にですが。
だから、かならずそうだ、というわけではありませんが。
    • 0

何も意味は有りません。

目や耳などから入った情報の記憶がバラバラにピックアップされ再構成され、欠けている部分は色々な記憶を元に創造された
だけの物です。
夢その物は脳の正常な生理機能の一つですし、夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠と言う事です。
占いの類では何かしら意味を持たせようとしますが全く論理的根拠の無い物ですし、逆に不安を増長させる事で術中に
嵌めようともしますので、時に危険な物です。
何の心配も要りませんので気にしない事ですし忘れる事です。
そして、質の良い睡眠が得られる様にする事が必用ですよ。
くれぐれも占いの類に頼らない方が良いです。
    • 0