並行輸入というのでしょうか?自分で外国から直接欲しい車を輸入すること。
その方法で、日本では取り扱っていない、ニュービートルのジーゼルエンジン車を入手したいなぁと考えています。
どのような手続きが要るのでしょうか?
代行して輸入してくれる業者があるのでしょうか?値段は、どのくらい掛かるのでしょか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外車の中古車雑誌に、並行輸入,承りますなんてよくみかけますね


 あなたの、住んでる所から近いところに、まず電話をしてみると良いですよ。
 一つ気になるのが、ディーゼルは規制が有り商用で個人輸入と、変な言い方で
輸入するとか・・・
それにしても、あのビートルにヂーゼルがあるとわ・・(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車オークション代行してくれる店について

中古車を買おうと考えているのですが、中古車オークションが一番安いと言われていますよね?
中古車オークションの代行販売店て、説明を読んでみてもすごく安くていい車が手に入る気がします。
しかし、不安要素も多いです。
詐欺などの中古車オークション代行販売店なども中にはあるのでしょうか?
だとすれば、信頼できる代行店はどこなのでしょうか?
試乗とかはできないのでしょうか???

中古車オークション代行店経由でオークション車を買ったことのある方どんな感じだったかゼヒ教えてください!!!!
取引はスムーズにいきましたか??オススメの代行店を教えていただけると幸いです。
後、調べたところによると、普通の中古車販売店は必ずと言っていいほどメーターをいじってると聞きましたが・・・本当なのでしょうか??
だったらオークションでもいじってるかもしれないですよね??

詳しい方、ゼヒご意見よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

そうですね。普通に買うにしても、オークション代行を頼むにしても信頼できるお店を見つけないとダメです。

自分が乗りたいクルマだけを専門に扱っている業者をネットで探すというのも良い方法のひとつです。たとえばスカイライン専門のお店やユーノスロードスター専門のお店などです。

もしそういうお店が見つからない場合でも、ディーラーで買えばそれほどハズレはありません。(若干高くなってしまうけど)

オークションがちゃんとしていると言っても、走行距離と事故の修復歴のインチキを防ぐ程度の目的なので、オークションだから壊れなくて安心とは言い切れません。

結局、何か問題が起きた場合にきちんと対応してくれるショップを見つけることです。買う時に少しお金を上乗せして保障をつけてもらうのも手段の一つですよ。

Q軽自動車(ヴィヴィオ)か一般車(ビートル)か。。。。

 現在、大学生の者です。今回、初めてクルマを買おうとしているのですが、右も左もわからずに困っています。
 特に軽自動車(ヴィヴィオ、ビストロ)かワーゲンのビートル(クラシック)を買うか非常に悩んでいます。
 両者を比べると、ビストロの方が購入時の金額にしても、維持費にしても断然安くつくと思います。(両方、中古で購入予定)
 でも「自分が自動車免許を取ったのは、ビートルのため」と言いたいくらいビートルが好きなんですね。
 そこで皆様に質問なのですが、一概には言えないにしても中古で購入することを考えて両車を比較した場合、車検費用・維持費などはだいたいどれくらい差があるでしょうか? またみなさまのご経験からして、それぞれのメリット・デメリットはどのようなものが想定されますか?購入時のコンディションによるとは思いますが、だいたいを教えてください。
 さらにもう一つ質問したいのですが、中古販売店よりもヤフオクなどの方が条件や金額がいい場合ってありますよね。でも、一方で見知らぬ個人から引き取るのにも不安があります。(気付かない故障部分があったりして、車検で結局は大金を取られるなど。)
 ヤフオクでの自動車購入について、みなさんのご意見があれば教えてください。よろしくお願いします。

 現在、大学生の者です。今回、初めてクルマを買おうとしているのですが、右も左もわからずに困っています。
 特に軽自動車(ヴィヴィオ、ビストロ)かワーゲンのビートル(クラシック)を買うか非常に悩んでいます。
 両者を比べると、ビストロの方が購入時の金額にしても、維持費にしても断然安くつくと思います。(両方、中古で購入予定)
 でも「自分が自動車免許を取ったのは、ビートルのため」と言いたいくらいビートルが好きなんですね。
 そこで皆様に質問なのですが、一概には言えないにしても...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。
ミラジーノとヴィヴィオビストロとを比べると、どうしても年代の分だけ差が出てきますね・
ミラジーノは初代ですら1999年が初登場ですから、現時点では7年程度です。ベースとなったミラは1998年登場です。
一方ヴィヴィオビストロは1995年ですね。ベースとなったヴィヴィオは初期型は1992年です。
大きく違う点は、新規格かどうかという点です。ミラジーノは軽自動車が新規格となってから登場しています。一方ヴィヴィオは旧規格です。これは安全性能が格段に違います。安全面で考えれば新企画であるミラジーノが優位でしょう。

ただ新規格となり車体サイズが増加した結果、重量も増えています。同じ排気量のエンジンとして考えた場合、走りの面で有利なのは旧規格のヴィヴィオです。

こう見るとヴィヴィオが不利なようですが、私はヴィヴィオ乗り(ビストロではありませんが・・・)ですので、ヴィヴィオは大好きです。マニュアル車で有れば電磁クラッチはありませんので心配の種は減ります。(オイル漏れはどうしようもありませんが・・・)
また、かなりレアですがビストロスポーツであればスーパーチャージャー付きですので、かなり運転が楽しいと思います。曰く羊の皮をかぶった狼だとも・・・(ECVTなので電磁クラッチの心配はありますが。)

購入する車は、金額だけを見ていると失敗する確立が高くなると思います。全ては車のコンディションに掛かってきます。故障するかどうかも車しだいです。いろいろと中古車屋をめぐって話を聞いたり、ネットで情報を収集したり(ユーザーズクラブとか、carviewとか、Goo-netとか...)、多少は知識をつけた上で選ばれることをお勧めします。

あとはご自身が気に入られた車が一番です。中途半端な気持ちで決めてしまうと、あとで後悔することもあるかもしれませんので。

#6です。
ミラジーノとヴィヴィオビストロとを比べると、どうしても年代の分だけ差が出てきますね・
ミラジーノは初代ですら1999年が初登場ですから、現時点では7年程度です。ベースとなったミラは1998年登場です。
一方ヴィヴィオビストロは1995年ですね。ベースとなったヴィヴィオは初期型は1992年です。
大きく違う点は、新規格かどうかという点です。ミラジーノは軽自動車が新規格となってから登場しています。一方ヴィヴィオは旧規格です。これは安全性能が格段に違います。安全面で考えれば新企画である...続きを読む

Q並行して走行すると緊張が・・・。

こんにちは。
私は既婚女性です。
19歳で免許取得してからもう20年以上が経ちました。
ずっと普通車(1500cc)を運転しています。
京都市内に住んでいたころは、家を出てすぐに道路が四車線あり
それが当然だったので、対向車線と二車線しかない道路のが
珍しいくらいだったのですが、結婚して滋賀県に住んでからは
二車線が当たり前になり、四車線や六車線もある道路が珍しく
いつの間にか恐くなってしまいました。
昨日は京都へ用事があって私が夫と子供を乗せて運転したのですが
四車線の道路で並行して走ると恐くて
大きなトラックは特に苦手、右車線を
走っている途中で左に移るのは至難の業でした。
なぜなら、京都はタクシーが多くて私の車の丁度ミラーに移らないあたりを
よく走っているからです。
夫に運転してもらえばいいと思うかもしれませんが
夫にばかり運転させるより、私も運転が上手くなりたいのです。
長々と書いてしまいました。

並行して走る時の注意点や恐怖心を取り除く方法を教えてください。
特に、左車線へ移る時のコツ、手順など教えてください。
混雑しているととうとう車線変更出来なくて、曲がれないなんて
情けないこともあります。
よろしくお願いします。

こんにちは。
私は既婚女性です。
19歳で免許取得してからもう20年以上が経ちました。
ずっと普通車(1500cc)を運転しています。
京都市内に住んでいたころは、家を出てすぐに道路が四車線あり
それが当然だったので、対向車線と二車線しかない道路のが
珍しいくらいだったのですが、結婚して滋賀県に住んでからは
二車線が当たり前になり、四車線や六車線もある道路が珍しく
いつの間にか恐くなってしまいました。
昨日は京都へ用事があって私が夫と子供を乗せて運転したのですが
四車線の道路で...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
交差点を右左折する前にその後どちらの方向へ進むかを頭に入れておき左折ならあらかじめ左の通行帯を通行すると車線変更をしなくてすみます。

合流等でその後どうしても車線変更が必要な場合の手順は
1 ルームミラーで後方全体の安全確認。
2 方向指示器を出す。
3 サイドミラーで斜め後方の安全確認。
4 ミラーに写らない死角の部分を直接目視。
5 安全なら緩やかに進路変更。

混雑していて入れない場合は早めに方向指示器を出せば、数台のうち1台は譲ってくれる優しいドライバーがいます。

>混雑しているととうとう車線変更出来なくて、曲がれないなんて情けないこともあります。
私は情けないとは思いません。危険と思い無理に車線変更をしなかった行為は良いと思います。次を曲がればよいのだから・・・事故を起こしたり、無理な車線変更で他車に危険な思いをさせるよりは、よほど安全運転だと思います。

Qガソリン車・ハイブリット車・ディーゼール車?

2013年、
今まで、ガソリン専用の車に
ハイブリット仕様・クリーンディーゼル仕様と種類が豊富になってきています。
2014年春には消費税も上がりそうなので
自動車の買い替えを検討しています。

ホンダフィットのガソリンとハイブリットを
単純に燃費と走行距離のみで計算・比較をしてみると
10万キロ走ってもハイブリット車が上回って得をするという計算にはなりませんでした。

いつもは片道10キロ程度の通勤に使用し
週末は近所のスーパーに買い物に行く程度です。
あんまり長距離は走りません。街乗りです。
年間走行距離も5,000キロ~10,000キロぐらいです。

検討中なのは
排気量が1500cc~2000ccで車体価格が200万円までと思ってます。
カローラもハイブリットを出すという情報もありますが

ガソリン車がいいのか?
ハイブリット車がいいのか?
ディーゼール車がいいのか?

買い換えるには
どのタイプがいいでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは何に重点を置きますか?

質問者さんの乗り方では、燃費だけの観点で言えば、ハイブリッドもディーゼルもお得にはなりません。

しかし、ハイブリッドモデルは、例えばガソリンモデルと比較して、モーターアシストによる豊かなトルクが得られます。
新しいタイプのハイブリッドほど、トルクも太くEV走行比率も上がっています。
モーターは発進時から最大トルクが発生するので、これは明確にガソリン車に対するアドバンテージとなります。
また、減税でも有利です。

ディーゼルも同様で、ガソリン車より太いトルク、ガソリンより安い軽油を使用、エンジンはガソリン車より重いが、ハイブリッドのバッテリ、PCUの重量増程ではないのが魅力です。
特にマツダは、ハイブリッド技術がないため、今はディーゼルに力を入れています。ターゲットも欧州をメインとしているので、最近のモデルはかなり洗練されてきていますね。

結局のところ、経済性だけで言うなら、距離をあまり乗らないユーザーは通常のガソリン車が有利です。
ハイブリッドは、そのハイブリッドという先進性を買う、豊かなトルクを得られる、というのがメリット。
ディーゼルも豊かなトルク、エンジンなので運転感覚も従来のままでよく、距離を乗るならガソリンエンジンより頑丈で、ハイブリッドのようにバッテリ劣化もないので、年間2万キロ以上走るようなユーザー向けでしょう。


というわけで、質問者さんの乗り方では、ガソリンモデルがお得ということになります。

質問者さんは何に重点を置きますか?

質問者さんの乗り方では、燃費だけの観点で言えば、ハイブリッドもディーゼルもお得にはなりません。

しかし、ハイブリッドモデルは、例えばガソリンモデルと比較して、モーターアシストによる豊かなトルクが得られます。
新しいタイプのハイブリッドほど、トルクも太くEV走行比率も上がっています。
モーターは発進時から最大トルクが発生するので、これは明確にガソリン車に対するアドバンテージとなります。
また、減税でも有利です。

ディーゼルも同様で、ガソリン車よ...続きを読む

Q車メーカーの社長車と社長の私用車の車種に興味があるのですが?

車メーカーの社長の公用車って スズキなら軽自動車
とかが公用車なんですか?
社長の私用車って最新車種それとも自社で一番高い
車に乗っているのか知りたいです。

Aベストアンサー

1~2年前にカー雑誌がこのような特集をしていましたよ
スズキは軽だけじゃないですよ、結構大きな車も作ってます
この時はスズキの社長車はグランドエスクードでした
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081302.html
この車は生産中止になりましたから今はどうなんでしょうね
ダイハツは確かアルティス(カムリのOEM車)だったと思います
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0109/k01091300.html
トヨタの子会社と入ってもやっぱり自社ブランドの車を使うんでしょうね
日野はトラックというわけにはいきませんからトヨタ車なんでしょうね
日産はオーテックがエルグランドのVIP仕様というのを作ってますからこれを使っているんでしょうかね
http://www.autech.co.jp/HISTORY-WV/E51W01/
この車は濱崎あゆみが内装をヒョウ柄にして移動車に使っていたらしいですよ

この時の調査ではゴーンさんは自分用にフェアレディZ、家族用にエルグランドを所有していたらしいです
他のメーカーは「私有車はプライベートなことなので」と回答をもらえていなかったように思います
最新車とか高級車ではなく社長自身が好きな車に乗っていると思いますよ
マツダの社長がRX-8に乗っているという話もありますしね
もちろんこれ1台だけじゃないんでしょうけど

トヨタだったらセンチュリーやセルシオ、アルファードなど、日産だったらプレジデントやシーマ、エルグランドなどを社長車というより社有車(役員車)として数台用意していてその時に応じて使っていると思いますよ

1~2年前にカー雑誌がこのような特集をしていましたよ
スズキは軽だけじゃないですよ、結構大きな車も作ってます
この時はスズキの社長車はグランドエスクードでした
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081302.html
この車は生産中止になりましたから今はどうなんでしょうね
ダイハツは確かアルティス(カムリのOEM車)だったと思います
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0109/k01091300.html
トヨタの子会社と入ってもやっぱり自社ブランドの車を使うんでしょうね
日野はトラックというわけにはいきま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報