プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC起動中にPC横の黒い箱の様なもののコンセントを誤って抜いてしまいました。
すぐにコンセントを入れたら勝手にPCが再起動されすぐに画面はつき、その後動作等は問題ありませんでした。バックアップをとっていなかった一部のデータも更新されておりました。この場合は、PCは大丈夫でしょうか?何かデータ損失などの影響はありますでしょうか?会社で使用しているPCの為すごく不安です。どなたか回答して頂けますと幸いです。
PCの種類は分かりませんが、ノートパソコンではありません。
少し古い型のパソコンだと思われます。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。ですが、幾つかページを開いてた時に起きたトラブルなんです。インターネットではなく、顧客処理、登録などが出来るPC内にあるソフトウェアみたいなものを開いていました。
    再起動後に、少し前に変更した所を
    確認すると変更されたままでした。
    この様な状態でも大丈夫でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 12:24

A 回答 (3件)

特に心配ないと思います。


PCも、ソフトウエアも、そんな事を想定して作られています。
今の時代、そんなデリケートなものがあると思いますか。
パソコンがそんな機械だったら、これほど普及しません。
    • good
    • 0

きちんと起動したのであればたぶん大丈夫でしょう。


業務で使うプログラムを起動時に自動で開くようにしていて、
なおかつそれが動いてるタイミングでなければ
起動中に影響受けることは少ないと思います。
もっとも影響を受ける可能性があるのはOS自体です。
場合によってはHDDそのものが壊れる可能性もあります。
どちらの場合も起動不能になってるはずです。

少し前に変更したところ…前回終了するときに保存されているので戻ったり消えたりはしにくいはずです。
    • good
    • 1

コンセントが抜ける前に、他のデーターをいらってなければ、削除、変更されることはないですからね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!