プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ご友人が緑色になったとの相談があったようです。
その後、治ったとか。
でも、何だったのか、どうして治ったのかは不明のままでした。

私の手がまさに今、緑色。
温めたり、手の運動をすると、一時的に赤くなるのですが、すぐ緑色になってしまいます。
死人の手みたいで困っています。
なんという病気だったのでしょう。
そして、どうやって治したのか、お教えください。

A 回答 (2件)

緑色ですか??うーん、血行障害とかだと白くなるんですが・・・手に痺れとかはないんですよね?

緑色なのは手だけですが?体全体の皮膚が若干緑色になってませんか?腹部に鈍痛があるとかないですよね?
・・・一度総合病院の総合診療科の受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

シンパパさん 早速の回答ありがとうございます。
手が冷たくなるわけでもなく、掌と指だけです。
しびれや鈍痛もありません。
今度の金曜日にでも総合診療科へ行ってみます。

よく、顔が青ざめるとか、血の気が引いて真っ青になるって言いますね。

元々の皮膚の色とあわせて、緑色っぽく見えることもあるかもしれません。
貧血あたりから、入念な検査を。
    • 1
この回答へのお礼

1pakuさん。
ありがとうございます。
カラーリングするシャンプーを最近使ってます。
そのシャンプーが影響しているのかもしれないと思いたち、昨日は手袋をしてシャンプーしました。そしたら手袋が青く変色しました。
これでしばらく様子をみてみます。