アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康食品って、きくんですか?
イチョウ葉の健康食品で、頭スッキリって、パッケージにかかれてるけど。。

A 回答 (3件)

ハッキリいって、効果を期待する程の効果は御座いません。

効く、効かないにも、個人差があり、医薬品でも確かに効く保証は有りません、確率でいうと、80%でしょうか。健康補助食品なら 10%もあれば優良品と思って下さい。わたしは、これを飲んだら朝すっきりと目ざめ、やる気が湧いてくる とか、20代の男性回復仕事ももりもり などは一度もありませんでしたよ。100人中1人でも、効果があったとなれば、メーカーは効果には個人差はあります で、販売しますので、期待しないで、服用して下さい。
    • good
    • 0

鰯の頭も信心からってぐらいの効き目はあります。


お菓子に、体重増加の効果があります。ぐらい。
効果はあるけど、副作用もあるってモノもありますから、慎重に。
    • good
    • 0

健康食品は薬とは違いますので、○○に効くというようなことは薬事法で書けないようになっています。


たとえば、専門機関で「イチョウの葉には○○の効果があることが研究によって判明」したとしても、その成分が含まれた健康食品を売る場合はそのことが書けないのです。書いたら法律で罰せられます。

あくまでも「食品」なので効く効かないで表現できるものではありません。
りんごを食べると風邪が予防できる、くらいの感覚で考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!