責任を取ろうとしないのか。

だって、自分の民でしょう?
自分の組織でしょう?

何故それらが大迷惑をかけたのに責任をとろうとしない
悪い神なのか。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

人間にはありますが、
    自分の民であるので、神にも責任があるはずなのです。

例えで話しましょう。
    子供がいますよね?その子供が犯罪をするとします。
    やはり親の責任もあるのではないでしょうか。

また、ある会社でも、
    従業員がクレームを出させたとします。
    やはり、社長や上司の責任にもなります。
    異物混入とかなら、会社の責任です。

なので、エホバにも罪があります。

罪を着せられたくないのなら、すぐにそれらの迷惑なエホバの証人を排斥にするなどして、
    組織を清い状態に保つことが大事です。
    エホバって何なの?
    罪深い神?
    あたしのほうがまだ賢いし、情愛が深いよ!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/30 13:00
  • へこむわー

待つ必要はないと思います。
    そして、悪行者を排斥しないと、悪が伝染するでしょう。
    王国の良いたよりに良い反応をする人にも、害が及ぶでしょう。
    それらの悪行者により、救われる人が減るかもしれないのです。

今すぐに裁かないというなら、エホバはいないということになりますよね。

すぐに裁かないというなら、
    排斥の取り決めなどはなくても結構だと思います。
    いずれ、もしかしたら、1975年のように精錬されるかもしれませんが、それなら排斥制度などなくてもよいのです。
    そんなエホバは間違ってはおられませんか?

• まあ、もんたま。
    あんた如きの苦しみに比べたら、
    私の苦しみのほうが遥かに大きい。

そんなあんたからあれこれ、エホバはいい神だ、と言われても、
    説得力のかけらもありません。

エホバを信じている、という時点で、
    あなたはレベルの低い人間なのです。

だって、シンプルに考えて、分かるでしょう?
    悪行者を、排斥制度を行使しておきながら、何故即座に裁かない?
    どう考えてもおかしいでしょう?
    善人や弱い立場の人間に悪影響が及ぶのですよ?
    それも少しではなく、大いに。

• ムッ

今行動を起こさないのは、都合のいい決まり文句です。
    理由があるなら詳しく提示すればいいだろう。
    どう見ても最善の方法とは言えませんよ。

まあ、貴方なんぞに願われても問題は解決しないと思いますが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/01 21:54

A 回答 (3件)

「エホバの目はあらゆる場所にあって、

悪い者と善い者とを見張っている。」箴言15:3
エホバはすべてをご存知です。しかるべき理由があって
今は裁かれないのでしょう。難しい問題が解決されますよう
祈っています。
この回答への補足あり
    • 2

またまた、もんたまで~す!

こんばんは、jwyumiさん。ツライ状況にあるのですね。
エホバはご自分の民の中で、重大な罪を犯し、悔い改めない者を排斥するでしょう。
「隠されているもので明らかにならないものはなく、また、注意深く秘められている
 もので知られずに終わり、あらわにならずに済むものは決してないのです。」ルカ8:17
「神は心の秘密を知っておられる。」詩44:21
実は私も排斥されましたが、その後復帰した者です。
エホバを待ってみるのはいかがでしょうか。
    • 0

責任はエホバではなく、人間にあるのではないでしょうか。

人間は罪を犯します。エホバに見倣って、惜しみなく許し
あう必要がありますね。
この回答への補足あり
    • 0